顔の脂肪吸引の経過検診に行ってきた

先週土曜に脂肪吸引手術(頬と顎下)の経過検診に行ってきました。去年の12月26日が施術日でしたので四か月半経過というところです

結果を先に言いますと、「経過は順調、効果も思った以上に出ている、顎下の皮膚の引き締めは更に今後も効果が出る、多分一年経過ぐらいで完成形になる」(執刀の先生コメント)

ということでした。

診察は術前に撮った写真と診察日に撮った写真を見比べながらでしたが、しっかり変化ありました。二重顎(三重顎に近くなってた)が解消され、頬の幅が狭くなり(従来より口が大きく見える)、顎のラインがきちんと出始めた。首も見えるようになりましたね。まあ他人から見たら些細な差かもしれないですが。自分ではかなり満足しています。

もう少し効果について話をしますと、ある程度定期的に自撮りしててその比較をしてみたんですが、術前から大幅に変わってるのは勿論、術後次第に顔のラインのシャープさが増してるんですよね。特にこの二か月ぐらいの変化が大きい。実はこの間に1kgぐらい体重は増えてるんですが施術個所は引き締め効果が継続してる。むっちゃうれしいです。あと二年前ぐらいに今の体重に比べて7kgぐらいやせてた時期があるんですが、その頃の顔と見比べても今の方が顔がやせて見える。それもやつれたり病的なげっそりでなく健康的に見える。若見えもする(自画自賛気味ですが)ありがたやありがたや

リアルで会う方はそんなに変化したかと思われるかもしれません。でも自分的に大満足なのでこれでいいです。特に今後体重増加しても顔についてはほぼこれで維持できるということが非常に大きいです。(50歳を超えて過激なダイエットをすることは身体にも負担になるので控えようと思ってるので尚更)

時間の経過で更に効果も出るということですので楽しみにしています