脂肪吸引手術を受けました

お久しぶりでごわす
相も変わらず楽しく遊んで暮らしています
去年諸々の癌検診も行って異常なし無事人生51年目を迎えられました

私事になりますが
昨年12月26日に梅田の某クリニックで頬と顎下の脂肪吸引手術を受けてきました。べイザーリボと呼ばれるもので、手術は日帰りで1時間半程度でした。先日抜糸も終わり経過も順調とのことです。

手術自体は静脈麻酔で寝てる間に済んでしまったので痛みとか全くなかったのですが、その後は患部の圧迫用のフェイスバンドを基本着用していて、筋肉痛に似た痛みや、腫れ、内出血も出てましてこれらが収まるのには最低でもあと一週間はかかる模様です。

効果自体も少なくとも最終完成までに3〜6か月かかると言われていて、のんびり完成を待ちたいと思いますが、腫れのある現時点でも二重顎がかなり解消されすっきりして効果を実感しています。執刀の先生からも「沢山脂肪が取れたので完成を楽しみにしてください。劇的に変わると思います」という言葉をもらってるので今後の経過を楽しみにしています。

なお取れた脂肪は100cc。こう書くと実感ないですが10cm四方の四角に1cmの厚みのパン状のものが顔からごそっと取れたと考えればなかなかのもんですね(笑)あと顔面崩壊とかは起こってませんのでリアルでお会いする方もその点は安心してくださいね。現状ではやってよかったと思っています。

また今後このブログで経過と、手術に至った経緯等書いてみたいと思います。取り急ぎご報告まで。