ウチゴハン(ABC)&夢の扉(毎日)

平日ほとんどTV見てないのに、タレントやCMの話題にそこそこ付いていける理由の一つに、ジムのモニターで見てるからというのがあります(他はネット情報とか後追いです)。ただし時間は18時〜19時代が多く、無音で見てる(iPodが耳にささってる)ので、それで筋を追えるものとなります。日曜日は上記の組み合わせがデフォです。つまりグルメとドキュメンタリー(例えば情熱大陸が7時にやってたら見てるでしょう)です。あとは東京フレンドパークのようなゲーム物。黄金伝説等があります。平日はニュースがほとんどです。だから時事話題にもそこそこ付いていけるわけで。
CMとかで気になるものがあったらその時間に録画して確認します。例えば夢の扉のスポンサーのdocomoのCMの成海璃子とか。彼女が携帯を演じるCMは名作でしたが、今の「無料です」もいいよね。docomoも2.0では完全に迷走してましたが、現在のAnswerになってから随分巻き返しました。auはずっとだめですね。