2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

今日はコロをトリミングに連れて行きました。最初なので体のカットはせず顔回り、お腹、足をすっきりさせるのみ。でも目がちゃんと出るようになりましたし、毛がふわふわになって抱き心地がいいです。さすがプロの技。トリミング後の写真です。↓毛のふわふわ…

その13

トレッドミル。体重65.7kg

その12

昨日筋トレ。体重66.0kg

地べた生活からの脱却

今まで地べたに座椅子+パソコンラックも低いのということで、生活圏が低かったのですが、コロの体力が上がって座椅子からPCにちょっかい&座椅子経由でベッドに駆け上りという事態になりまして、PC用の机と椅子を新調。今日届きました。 机は2万円程度の安…

Dream Fighterその後2

聴き込み進んでいます。名曲の予感がするなあ。 Top Runnerで中田ヤスタカが3人の声の特徴を捉えてそれに合わせてパートを決めてるっていう話は凄く記憶に残っています。曰くあ〜ちゃん「弦。マイルド」、のっち「素直。伸びる」、かしゆか「モタル。一人で…

ブタがいた教室(思い切りネタばれ)

シネリーブル梅田16:30の回。上演時間2時間。観客8名(すくなっ!日活大丈夫か・・・)、前売券1300円。パンフ(600円)購入。 前知識。実話。妻夫木君が先生役。「この映画見るんですよ」と人に言ったら「最後は○○○○でしょ」とやや残念なネタばれ。 6年の担任…

Dream Fighterその後、Music Fair等

インストをまず誉めました「Dream Fighter」ですが、歌ありをi-Podにぶち込んで聴いています。やはりヤスタカサウンドはヘッドフォン(イヤフォン)で聴くと全く違いまして、ベースとなる下から上への音の流れが鳥肌モノ。歌も最初は聞き取りづらいとの印象…

ジムその11

筋トレ日。明日明後日は休養で土曜有酸素、日曜筋トレの予定。 今日の体重64.3kg

40歳の激動の一年を簡単に振り返る

今日は私の41回目の誕生日。簡単にこの一年を振り返ります。 まず第一に去年8月に知ったPerfumeのシンデレラストーリーを追いかけた一年でした。下にも書きましたけど、彼女らに乗せられて色々新しい事々に出会えました。趣味も人間関係も広がりました。音楽…

Perfume紅白歌合戦に出場決定

去年のZepp東京のカウントダウンライブが終わってから、人に会うごとに「カウントダウンライブはこれで最後で、今年の年末からTVでしか見れなくなりますから」と言ってきましたので、赤っ恥かかずに済んだなあというのが第一感です。私にとっては記念となる…

なかなか画期的なこと

はてなのことは始めたときから殆ど理解が進んでいないのですが(笑)、記事の下のPermalinkというところを押すとリンク元のアクセス解析の類ができるもんだと思って時々見てる(全く違うという場合は誰か指摘してください)。 でPerfumeの記事に付いてたリン…

ジムその10

ようやく二桁到達(笑) 今日はトレッドミル2時間。有酸素はできる限りまとめての教えに従いましたよ。おかげさまで今日は3万歩行きましたわ(笑)でもこれで消費は750kcal程度。基礎代謝を高める、空腹状態を二時間停止させる(有酸素をやってる間は新た…

約束

東京から来た方(お会いするのは二回目)と用件の後、新世界で串かつその他。 知的で美人で、なおかつ子供のようなピュアさを持った素敵な方でした。私みたいなつまらん男と飲んでいていいものなんでしょうか。次お会いするまで体重6kg減のお約束をしまし…

ジムその9

またもや久しぶり。これだけサボってた理由なんですが。 (1)引越しで微妙にジムが遠くなった(2)公私ともに忙しかった(3)一回サボると次行くのが億劫に。 この間6キロほど太りました。太りすぎだ自分。今日の体重66.0kg

「Dream Fighter」「願い」

限定版、通常版セットで昨日Amazonから到着。昨日は泊まりの研修だったため今日聴きました。前知識。「Dream Fighter」は武道館で既に聴いてる。乗りのよいアップチューン。「願い」のピアノパートがいいらしい。オリコンフラゲ日デイリー一位のがし。 まずD…

今日のi-Podプレイリスト

i-Pod shuffleを買って最初の頃は中田ヤスタカだけを入れたセットしか殆ど聞かなかったのですが、最近はこんな感じのプレイリストを聴いています。毎日入れ替えてます(例えば安藤裕子は「ドラマチックレコード」と「ほうせんかずら」と「隣人に・・」のロー…

久しぶりの蔵書です。えーと。現在こんな状況になっております。 現在で文庫500冊強ですかね。こちらに越してから150は増えました。読了は60%程度でしょうか。同世代で比べると読んでる本が偏ってますし、数も少ないと思います(読んだ本の殆どが処分済とい…

プロのお仕事

何か書きかけては消すということを繰り返してる。自分の文章力のなさには自分でもあきれることが多いのだけど、これだけ酷いと正直結構落ち込む。 気分転換に秘蔵版のPerfume出演の「Top Runner」を見るのだが、これも正直プロの仕事で、殆どの場合は楽しい…

矢島美容室「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」

現在めちゃめちゃヘビーローテーション中。詞が秀逸ですよね。とんねるずは嫌いだけど、ガラガラ蛇がやってきた、野猿、この曲と時流を掴む音楽を出すのはさすがの才能と思う。

女流王位戦 石橋王位が初防衛

http://event.nishinippon.co.jp/shogi/joui/19joui5/index.shtml 石橋幸緒王位vs清水市代二冠(挑戦者)、石橋二連勝、二連敗で迎えた第五局。この二人は師弟にあたり、しかし石橋王位を含め数人の女流プロが女流棋士会から独立し、新団体(日本女子プロ将…

がたぴし車

途中休憩して日常を。 先週金曜健康診断でした。初めてのエコー&胃検診。結果は胆嚢に石の卵(胆砂というらしい)が、そして胃の上部にポリープらしき陰が。胆砂(努力でどうこうできるものではないとのこと)は経過観察。ポリープの方は胃カメラで更に精密…

Perfume日本武道館ワンマンライブ その3

あかん。金曜に痛めたまだ膝が痛いわ・・調子に乗って跳ねすぎた。年を考えて行動しよう>自分。 セトリを見つつ振り返ります。 入場。ハンディビデオを持ってたので荷物チェックがあったら大変と思っていたのですが、黒服に「カメラ・ビデオ持ってますか?…

Perfume日本武道館ワンマンライブ その2

何となく忙しくて感想の続きを書けなかった。殆どないのだけど少し不満に感じた点を二点。 セトリについて、最初の3曲が神選曲だったのに対して、その次の3曲、更にその次の2曲が急激にペースが遅くなってちょっと戸惑った。plastic smileとtake me take …

Perfume日本武道館ワンマンライブ その1

19:00〜 公演時間2時間半 観客10000人強 全席指定 ファンクラブ先行にて予約(5250円)、2階南東ブロックP列。パンフレット(2000円)購入 セトリ(ジェニーあたり一曲抜けてるような気も):コンピューターシティ、edge、エレクトロ・ワールド、plastic smile、lo…

グーグーだって猫である その1

シネガーデン梅田17:00〜 上演時間2時間、客席2割(30名程度)、前売券(1500円)、パンフ(700円)購入。 映画暦4ヶ月のこれまでの私のベストは「パコと魔法の絵本」だったのですが、これが文句なく首位の座に替わりました。 パコが単純な脚本を素晴らしい映像…

コロの外出初体験&来客御礼

昨日がコロの外出デビューでした。 昨日は公園まで自転車で連れて行き、公園で自由に。今日はもう一歩ステップアップして公園までの往復(各15分程度)も行動を散歩で行きました。特にトラブルもなくほっとしました。特に他の犬との関係で下手に上下関係を無…

「おくりびと」と「ハンサム★スーツ」

昨日二本見てきました。 「おくりびと」TOHOシネマズ伊丹 10:05〜上演時間2時間10分。客席3分(90名程度)、映画の日につき1000円。パンフ700円購入。 本木雅弘が納棺師(遺体を納棺する前に体拭いて、身なりを整える人)に。仕事自体の難しさ、周囲の偏見等に…

蛇にピアス

シネ・リーブル梅田、20:30の回、上演時間2時間弱、客席4分(80名ほど)、前売り1300円の券、パンフ購入(700円) 今日がこの館の最終上演日。チケットをお釈迦にせずに助かりました。ご存知原作は4年前の芥川賞受賞作(金原ひとみ)。綿谷りさの「蹴りたい背中…