2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロの病院デビュー

昨日は失礼しました。私は一体型デスクトップVAIO(話が横にそれますが、ソニーはデスクトップは一体型に絞るらしいですね。先見性あるじゃん、私。)を使ってるのですが、最近若干変調気味だったワイヤレスキーボードが、突如暴走し始めて押したキーと違う…

sunday play#2「ニューデリーの恋人たち」Part1(総括)

@HEPホール。9/28マチネ(13:00〜)B列(2列目)8番(前売3500円) 上演時間2時間10分。客席満席200名程度、立見なし。前作「四月のさかな」DVDを購入。 東京公演を控えているのでネタバレ方面は避けます。 まず総括感想を。私の場合前売りが3500円、映画前…

その7

筋トレ上半身。体重61.1kg。 膝の痛みについて有益なアドバイスを頂く。新しい住所に越したら週三日が限度になるだろうから、その際に有効な方法も示唆頂いた。やはり素人がうじうじ考える前にプロの意見を聞くべしですよね。

JOJOの奇妙な冒険に「チョコレイト・ディスコ」なるスタンドが

スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃… ジョジョ史上初、“邦楽”から付けられた「スタンド名」が登場!!(@JOJO) mixiのPerfumeコミュよりの情報です。 JOJOは三部ぐらいまででインプットがストップしている(一部がすき)ので、一度現在まで追いつかねばなら…

コロ写真

9/22ケージ全景。右はペットボトルを利用した自動水やり装置。 9/27ドコモダケ(今日ヨドバシで貰ってきた)と戯れる 飼いはじめの写真と比較してみたのですが、毛がぼあぼあになってきたな。長くなってきたのと手入れ不足の両方でしょう。対策を考えます。

野球、ひかり

今日は関西人の義務として正座状態で阪神ー巨人を観戦(嘘です。ビール飲みながら、途中寝ました)。それにしても巨人の後ろの方のピッチャー凄いな。いつの間にという感じですね。 新しいプロバイダーはOCNになるのですが、NTT+OCNという組み合わせだと旧…

携帯乗換え

今日ヨドバシでナンバーポータビリティ使って、SoftbankからDoCoMoに乗り換えて来ました。きっかけはSoftbankが今まで送受信無料にしてたスカイメール(SB間無料メール)を10月からパケット比例で金取ると言い出したから。もうひとつは車内釣り広告で980円+無…

つじあやの「COVER GIRL2」を聴く

kyoto side(ウクレレ、周囲の雑踏の音入り)と、tokyo side(ウクレレないものあり、スタジオ録音)は前作と同じ。 やっぱkyoto sideは10倍はいい。というか何で全部これにしないのだろう。周囲の雑踏とウクレレの響きの調和に、つじあやののほんわか力強い…

空白を作ってみる

性分なのか、スケジューラーが隙間なくうまっているとほっとする。でも今日は敢えて埋めてた予定を全部キャンセルしてみた。結果は普段できないことが進んで全体の進み具合としてよくなった感じ。以外にいいじゃん。

やっぱヨドバシ

携帯はヨドバシで買うことになりました。だって商品知識も豊富で安いんだもん。携帯専門ショップが最近ダメらしく。そりゃそうだなと納得。 私の買おうとしていた携帯(ノキアの。デザイン重視)は留守電機能が全くないらしく、付加サービス(月300円也)を…

乗り換え

今日家の契約完了しました。10/2から空きの部屋が使える状態になるそうで。10/14の引越しまでに少しずつ家具類を移しながら、コロも新しい家に慣らしていきたいと思います。 あと携帯を乗り換えることになりました。Softbank→docomoへ。もう機種も決めていま…

その6

昨日と今日分をまとめて。 昨日は腹筋のみ。体重60.7kg。今日は筋トレ上半身。体重61.5kg 昨日、ハテナ本格移行後最初の体脂肪測定(第八回:カッコ内は前回8/12測定時の数値です) 体重 60.5kg(60.6) 体脂肪量 15.3kg(16.2) 筋肉量 42.5kg(41.8) 体脂肪率 2…

TSUTAYA2(凄いものが来た)

男性限定23,24限定とあまりよく分からない半額デー。 いつものごとくリストアップを。SUPERCAR×2、中川翔子、つじあやの、グループ魂×2、曽我部恵一、いきものがかり、片瀬麗那、RCサクセション、アジアンカンフージェネレーション。ここまでは普通。 ここか…

「現代日本演劇・ダンスの系譜」 セミネールin東心斎橋に参加

http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20080922/p1 大阪在住演劇コラムニスト中西理さんが講師を務める標記の講座に参加してきました。第一回の題材は「チェルフィッチュ」。 「目的地」(同席のいわももさん失礼、間違えてました)をNHKで見ただけの劇団でし…

その2塚口「asahi-ya」のカレー

実を言うと私の住んでる塚口は密かなカレーの激戦区。3軒が同じ通りに150mぐらいの間に並んでいる。そのうち「asahi-ya」に金曜日晩に行ったので紹介(後の二軒もまた紹介します) ここはシンプルなサラサラカレー。基本のカレーが480円でトッピングで追加…

ドライを使ってみる

秋物を買いにダイエーに。私はブランド(と言えるのか?)はSimple Life(レナウン)の一点張り。あとはジーンズはEDWINぐらいしか拘りない。店員さんとも顔見知りなので「Tシャツなんすけどね、洗濯乾燥機使ってるんですが、しわが残るのと残らないのがある…

オーデュボンの祈りby伊坂幸太郎

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る昨日読了。「アヒルと鴨のコインロッカー」から1ヶ月以上かかったわけですか。忙し…

ウチゴハン(ABC)&夢の扉(毎日)

TV

平日ほとんどTV見てないのに、タレントやCMの話題にそこそこ付いていける理由の一つに、ジムのモニターで見てるからというのがあります(他はネット情報とか後追いです)。ただし時間は18時〜19時代が多く、無音で見てる(iPodが耳にささってる)ので、それ…

その5

17:25〜18:50 トレッドミル 7.77km 体重61.3kg。 なんかキャンペーンやってて、ファミリーマート100円以上使用で、30円引き券をもらったので、帰りにキリンのsmoothっていう発泡酒(141円→111円)を買って今飲んでます。スポーツ後のビール。旨いなあ。

ビーチバレー中継(毎日TV)

TV

六本木ヒルズにて。浅尾・西堀ー浦田・鈴木戦を観戦。普通のバレーと違って戦術とか、その場の判断とかが重要で楽しめる。映像コンテンツとしてはあり(金になる)なのではないでしょうか。外人とやるのはダメだね。あくまでも日本人同士でまったりとやってほ…

絶対可憐チルドレン

TV

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%8F%AF%E6%86%90%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3 所謂「絶チル」こと絶対可憐チルドレンです。日曜の朝10時は恒例(この前9:30マイメロ、後11:30NHK将棋トーナメントも確定)なのですが、…

巨人ー阪神三連戦

基本的には今のチーム状態が天と地。ドームですから、阪神の三連敗が一番確率が高い。よくて一勝二敗と思っていました。グライシンガー、内海を今の打線では打てるはずなく、安藤、下柳とプレッシャーに弱いPでは負けは当然です。問題は相手上原の三戦目。こ…

犬の頭がグングンよくなる育て方―あなたの愛犬は素晴らしい能力を持っている!

実は私は育犬本を二冊しか買っておらず、そのうち一冊はかさばるだけなのでパラパラと読んで捨てました。この本は(結果的に)捨てた本だけではAmazonで送料無料(1500円)にならないので金額調整で買ったんですが(笑)まあこういうものですかね。犬の頭がグ…

その4

6日以来だから二週間ぶりか。ジムへの貢ぎ人と化してますな(笑) 16:55〜17:30筋トレ上半身。体重61.2kg 会社の元同僚(この人もよく通ってる)と会って、新住所での生活について貴重な情報頂きました。知ってると知ってないでは大きく違いました。ありが…

少年少女

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%B0%91%E5%A5%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93) 「TV Bros」を時々買うのだが、今号の巻頭インタビューが吉本の「少年少女」でした。普段お笑いは見ないのですがインタビュ…

つじあやの「COVER GIRL」を聴く

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%98%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%AE つじあやのとの出会いは結構昔。インディーズでやってたころにHMVで聴いて衝撃を受けた。その時の異名が「京都のウクレレ少女」。実際に京都での辻ライブにも行ったことあるん…

チャットモンチーを聴いてみる

「チャットモンチー」って名前聞いたことあるなあと理由でアルバム2枚借りました(記事書きながら聴いて今聴き終りました)。現物は見たことがありません(そりゃツベとかニコ動検索すれば見れるでしょうが、そこまでの興味はないし)。私の音楽レベルはこん…

コロ画像

買ったばかりのIXYとPCを結ぶケーブルを掃除の時に捨ててしまった。今日ヨドバシでメモリーカードスティックを買ったのですが、これを付けるとマウスが使えないという間の悪さ・・・やっぱりケーブルを買うか、USBの口を増やすか、ワイヤレスマウスにするか…

ドレミファソラティド

という馬が強いらしい。なぜか「シ」ではなく「ティ」。米人は発音が違うのかね。 レース実況が面白いので貼ってみるテスト。

「Sasuke」と「アメトーーク」

TV

さすがに平日はTVをまともに見れる時間がないが、「Sasuke」と「アメトーーク」はBGM代わりなら利用できる番組ですね。家電芸人はさすがによかったです。ヨドバシがお金あげてもいいと思うよ。