2009-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

箇条書きにて失礼。それぞれ別途後日詳しく書きます ・欝で今年の5月より休職中。現時点の診断書は2月頭まで。基本的には8割方回復したのでご心配には及びません ・Perfumeについては、去年の武道館以降、代々木体育館、広島厚生年金会館、大阪城ホールと参…

追加借り

Daft Punk「ベスト1993-2005」、サカナクション「NIGHT FISHING」「シンシロ」、Greeeen「塩、コショウ」、eLEQUITE「BABY MOUSE COVER COLLECTION」、VA「Teardrop」「ティアドロップス」「Essence of life "love"」

久しぶりのCD一気借り

相対性理論「シフォン主義」「ハイファイ新書」、いきものがかり「ライフアルバム」、Greeeen「あっ、どうも。お久しぶりです」、チャットモンチー「告白」、AIRA MITSUKI「COPY」、Little whisper「SWEETS HOUSE(VOL.ONE、CANDY、SHERBET)」、Lumiere「cale…

一歳になった

コロが本日7月15日に一歳の誕生日を迎えました。大きな病気や怪我もなく、素直にスクスク育ちました。とにかく一杯のものをもらいました。人間で言うと18歳だそうで。これから1年で人間の4年分づつ年とって行くことになります。これまでありがとう。二人三脚…

コロ去勢手術を受ける

昨日の夜コロが去勢手術を受け、無事終了。一日入院の上先程引き取ってきました。 去勢について色々考えることがあったのですが、片方の睾丸が少しおなかに埋まり気味で、将来病気のリスクがあるということから、お医者さんと相談の上決意しました。 さすが…

漂流ネットカフェ

http://www.mbs.jp/hyoryu-netcafe/ 金曜夜の30分新ドラマ。前クールの幼獣マメシバといい、一時間のドラマはもう荷が重い。 原作は漫画で、当然「漂流教室」が下敷きなわけですが。当然注目は脚本の五反田団前田司郎さんですね。駒場アゴラ劇場やウィングフ…

関西縦断ブログ旅

関西地区のみネットの「ロケみつ」という番組の主軸企画で、お笑いコンビの「桜」の稲垣早希(エヴァのアスカのコス&物真似でプチブレイク中)がブログを更新しつつ旅をし、その軍資金はブログのコメント数+サイコロの出目(普通は1コメント1円、1が出る…

リハビリ

ようやく生活に余裕が出てきたのですが、いざPCの前に座ると言葉が出てこないなあ。昔の日記を読んで前はこんなにパワーがあったのかと驚き。 昨日宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってきました。普段散歩中に私のことなど見ないのに、不安なのか私の…

バカボン

バカボンのパパと同じく41歳の春を迎えてしまった。それだけですが。 明日はコロをドッグランに連れて行きます。

〔Perfume〕ワンルーム・ディスコ

今日タワレコ(NU茶屋町店)で購入してきました。 限定版二枚+通常版一枚。オリコンに協力できますでしょうかね。 Yahoo動画にプロモが流れたのが三週間前ぐらいでしたか。それ見たときは「今度はPerfume勢い止まるんじゃないか」と正直危機感抱きました。歌…

少年メリケンサック

宮藤官九郎監督 上演時間2時間10分。TOHOシネマズ伊丹21:15の回 客席30名程度。サービスデイにつき1000円。パンフ700円購入。 本年一発目の映画。クドカン作品は実は体験数少なくTVの「タイガー&ドラゴン」以来、二回目です。映画や演劇って色々モノ考えさ…

一円パチンコを打つ

家族と大阪城公園に梅を見に行った後、15時半に京橋でフリーになりました。思い切り無為に時間を潰したい衝動が沸いて、5年ぶりぐらいに近くのパチンコ屋へ。一円パチンココーナーのCRアバンギャルドを打つ。 回らない。16-7回/1000円ぐらい。5年前の私(…

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る歌野晶午さんは、私が大学時代に所謂島田(荘司)学派として出てきた、…

さんぽ

暇が少ないのに暇があるとコロを散歩に連れてっている。おかげさまで近所の地理に凄く詳しくなった。 オスワリは大体できるようになった。次は何を教えるのがよいですかね・・・

参った

11月に買ったばかりの新しいPCが壊れた。WINDOWSが立ち上がらない。データのサルベージ、及びリカバリーすらできん状態。このPCになってから何かとトラブルが多く、PC素人の私でもVISTAはあかんとわかる。(現在は旧PCからつないでいます) 幸い旧PCにデー…

幼獣マメシバ

TV

http://mame-shiba.info/tv/index.html ひかりTVで一話、二話を見る。 三十五歳のパラサイトシングル芝次郎(佐藤二朗)、自宅から半径3km以上の遠くに出たことなく、ブログが日課。父親が事故死し、母親(藤田弓子)と二人暮らしになるが甘え生活は続行…

進歩

コロがおすわりするようになりました。といってもこっちがおもちゃ持ってて、それを見せながらという条件付きですが(あめとムチの違いはあれ、今のとこは拳銃突きつけて手を挙げさせてるのに近い) まああせらずのんびりと。

キサラギ

DVD

2007年公開。佐藤祐市監督。1時間50分。TSUTAYA半額につき180円。あらすじ。C級アイドル如月ミキが焼身自殺してから1年後。そのファンサイトの企画で追悼式が行われ、初対面の5名の男が参集する。その場で一人が「如月ミキの死は自殺ではない」と主張して・…

相対性理論の合間に

こんなのも聴いてます。サカナクション「ネイティブダンサー」

すっきり

土曜にトリミングに行ってすっきりとカットしてきました。ちなみに現在歯の生え代わりが進行中です。(標準よりは少し遅いです)

相対性理論

月曜日の新年会でトモダチに教えてもらったバンド。早速アルバム二枚購入。はまってます。なんでこういう「狙いました」というのに弱いんでしょうね。歌詞が反則です。一番すきなのはベタですが「スマトラ警備隊」かなあ。あと「バーモント・キス」 「LOVEず…

ジム17

1/12有酸素。体重66.1kg

その16

年末から3回行ってますのでまとめて。 12/30 筋トレ(体重66.8kg)、1/9筋トレ(体重66.9kg)、1/10有酸素(体重67.2kg)12/30に体脂肪測定行っています。 第10回(カッコ内は前回10/23) 体重 66.7kg(61.8) 体脂肪量 19.1kg(15.9) 筋肉量 44.7kg(43.52) 体…

傷口に塩

ようやく仕事をねじ伏せて帰ってきた。 では音楽でもとitunesをあけるとライブラリーが死滅(音楽は残っているけど)端末の引越しでファイルを移動したので間違いなく自分が悪い。でもこの前プレイリストを新規に組みなおしたばかりなのよ。へこむわー。一応…

落ち着く

やっと仕事に目処たった。 この三連休は心穏やかにのんびり休めそう。明日一日頑張って全部片付ける。

衝動

ちょっと架電で情報収集だけのつもりだったのですが、話のなりゆきで今週日曜よりつかしんの犬のしつけ教室に通うこととなりました。毎週日曜一時間、全部で六回です。 コロのためというのもあるけど自分の勉強という意味合いが強いかな。

途絶

自分で言うのも何ですが、日常生活での不調がネットの途絶にモロに出るタイプでして。 別に時間がないわけではない。色々私生活では書きたいことを沢山やってる。でもPCに向かうと文章を書く方面に全く気持ちが行かない。そういう日が続いています。 あまり…

ロボコン

DVD

2003年作品。古厩智之監督。約2時間。TSUTAYA半額デーにて180円。 前知識。長澤まさみ初主演。小栗旬、塚本高史、伊藤淳史も。 これは傑作ですね。ウォーターボーイズの方が2001年ということで先ですが、この手の青春挑戦もののマスターピースと言っていいで…

ハチミツとクローバー

DVD

2006年作品。高田雅博監督。約2時間。TSUTAYA半額デーにて180円。 前情報。漫画原作。 うーん(本日二回目)漫画のほうが多分100倍ぐらい面白いんだろうなと。そういう感想です。桜井翔と伊勢谷友介が画面に出るたびに醒めてしまいます。それぐらい酷い。納…

約三十の嘘

DVD

2004年作品。大谷健太郎監督。約1時間40分。TSUTAYA半額デーにて180円 前知識:MONOの舞台(未見)の映画化。ということで土田英生さん作。 うーむ。正直はずれです。詐欺師を仕事にしてる人々が、実はピュアで人と人の繋がりを信じていて、それにすがってい…