2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の健康診断終了

昨日追加の健康診断の結果を聞きに行き今年の健康診断はすべて終了しました。 今年の本健診は6月10日に受検、この時の体重はまだ71.1kg(去年70.3)あり、各種指標の落ちは大したことがなかったですが、とりあえず懸念のコレステロール値は正常値へ、その他…

体重体組成測定第4.5回結果(体重10kg減到達)

前回記事の通り水泳中心へのメニュー変更、そして10月にはジムを移るという激動があったこの二週間ですが、定例の体重体組成計測を昨日(8/20)にやってきました。では結果。8/20計測、前回計測日より15日後です。カッコ内は前回の結果。体重:63.2kg(65.0)…

ジム移籍します

急な話ですが、今通ってるジム(コナミスポーツクラブ尼崎)を9月一杯で退会し、10月頭から別のジム(スポーツクラブルネサンス尼崎)に通うことになりました。契約等の手続きは完了済です。きっかけは今使ってるエアウォーカーが今週の木曜日から突如30分の…

体重体組成測定第4.0回結果と今後の方針修正

前回の記事で明日(水曜)体重体組成計測日!って言ってましたが今日はもう月曜日。あれあれ?どうしたことでしょう。まあ簡単に結果を言うと悪かったんですよ。それで落ち込んでダメージ受けてました。ちょっと次の方向性についても迷うところが生じまして…

「運動で痩せる」は簡単なことではない

こんちはージム通いも17週目を終え、明日から18週目に突入。明日はドキドキの体重。体組成測定日です。ジムの営業日ベースで言いますとのべ100日を超えました(102営業日)通った日数も92まで行っており100日超えはもうすぐでんなー。さて。ジム通い初めの記…