第二回ケト30日経過

3/26に開始した第二回ケトジェニックダイエットも30日が経過しました

これまでの結果を簡単に紹介したいと思います

摂取カロリー(1996kcal)→1812→1714→1818
体重(61.7kg)→61.3→60.5→60.4
体脂肪率(23.0%)→23.2→22.4→22.0
体脂肪量(14.2kg)→14.2→13.5→13.3
推移は開始後10日間ずつの平均カッコ内は開始前10日間平均

実績報告のやり方として、前回はピンポイントで切りのいい日の数値で報告してたのですが、日ごとの変動が結構あるため開始後の日数を10日ずつに分けその間の平均値を取ることにしました(比較用の開始前もその前の10日平均です)

今のところはかなり順調ですね。特に今回は体重の落ちはそれほどでもないですが、体脂肪率体脂肪量の落ちがよいです。体温の低下もそこまでなく順調以外にコメントがないのでこのまま継続あるのみです

こうやって一覧すると摂取カロリーを1714kcalに落とした第二サイクルの時の落ちがかなりいいので次のサイクルでは摂取カロリーの目安を1750kcal(これまでは1800)でやってみるつもりです