2008-01-01から1年間の記事一覧

それにしても

クリスマスはあっという間に過ぎたなあ。トモダチのメールのタイトルで、「ああ今日はクリスマスなんだったな」って。29は有給取得促進日でカウントダウンジャパンに行く予定だったのですが、仕事が片付かず行けず。休日出勤でなんとかならないか交渉したの…

TSUTAYA4

久々のCD半額デー。最近はDVD半額はよくやるけど、不況のせいかCDはなかなか半額にならない。今回も金曜一日限定と結構けちんぼ。 aiko×5、Jungle Smile、Base Ball Bear×2、柴田淳、斉藤由貴、eLEQUTE×2、いきものがかり、9mm Parabellum Bullet。いつも思…

その15 厚かましくないと生きにくい

筋トレ。体重66.8kg 通うペースが上がらないのには理由がありまして。私は塚口のティップネスに行ってるのですが、とにかくマナーが酷い。特にマシーンエリアではインターバルは台を開けるのがマナーだけど、それを守ってない人が80%以上。私は6種のマシ…

犬と私の10の約束

DVD

2008年公開。1時間50分。TSUTAYAレンタル半額につき155円(三泊四日) 前情報。TV Brosで原作本の酷評を読んだ記憶が。 駄作です。10の約束がまず半分ぐらい約束じゃないし、その約束がストーリーに全く生きていない。展開は無理やりご都合主義で、人の感…

写真追加

昨晩の写真がかわいくないという指摘を妹からもらったので写真を撮り直してみました。年明けの1月17日に最初の本格的なトリミングなのですが、最初の頃のように毛を短く整えたほうがいいなあ。よし、そう決めた。

おちつきのない中学生

7月15日生まれのコロも、もう生後5ヶ月を越えました。前の話になりますが丁度生後5ヶ月の15日に定期的な健康診断に行ったんですね。基本的には問題なしで、一点だけあるならタマタマの片方がまだ下りてないことぐらい(これはもう少し様子を見ましょ…

ダンスと音楽のマッチング

最近のヘビロテの一つが、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」なんですが、これも可憐Girl'sと同じくプロモにやられてます。 ボーカルの女の子(名前も知らん。失礼きわまりないっすね)の顔もあんま好みじゃないし(声は好き。「SAKURA」はi-Podの…

可憐Girl'sその6

「MY WINGS」のDVD再生回数は多分100突破。21日にお台場でイベントあるんだけど。マジで日帰り遠征考えちゃったい(笑)もろもろ事情があって断念しましたけど。 結局ですね。この前も書きましたが、このユニットの魅力はダンスですわ。PVだと一部しか見れな…

その14

筋トレ。体重66.4kg

竜王戦最終局

羽生名人三連勝、渡辺竜王三連勝で迎えた最終局。第六局で渡辺竜王が研究勝ちした後手矢倉急戦を羽生受けてたつ。羽生が押していたが終盤変調で渡辺逆転。現在最終盤。何か再逆転っぽい流れ。熱い! 20分前に渡辺竜王勝ちと先走りましたが、今ようやく勝ち…

私の宝物(BcLサイン入りCD)

20000PV記念ということで、私のPerfume関係の宝物の写真を公開します。Baby cuising Loveのメンバー三人のサイン入りCDです。このときはサイン入りCDがメンバー一人のが50枚づつ、三人のが入ったのが50枚で計200枚という企画でした。私が購入したのはAmazon…

ハッピーフライト

TOHOシネマズ伊丹16:30の回。矢口史靖監督。上演時間1時間40分。客席10名程度。前売券(1300円)、パンフ(600円)購入。 前知識。他の映画の予告で散々と。 飛行機にかかわる人々の群像劇。人間成長ドラマが基軸で、笑いとクライシスをスパイスに。とは言え…

20000PV

今カウンターを見たら超えてますね。ありがとうございます。開設が8月8日ですから4ヶ月とちょいですか。今まで一日に10アクセス程度のマイナーHPとマイナーMIXIしか運営したことがなかったので、素直に驚いております。 まあご覧のとおり自由にやっておりま…

馬券に関して簡単だけど凄く重要なこと

一昨日競馬についてちょっと語りましたが、ちょっと分かりづらかったかもしれない。ということで、凄く基本的なことを整理してみようと思います。でも今まで人に語ったことがないし、こういうアプローチは巷であるようでないので少し貴重かも。 それは運命に…

シムソンズ

DVD

2006年作。佐藤祐一監督。TSUTAYA半額時に借りた為7泊160円。 前知識。カーリング。加藤ローサ。実話でしたっけ? もうよくある少女青春挑戦ものです。実話というのは記憶間違いではなくて、2002年のソルトレイク五輪に出た女子カーリングチーム、シムソンズ…

進歩のない人たち

約2年間馬券から離れていたのですが、この秋からGレースを中心にちょこちょこ買い始めています。GCも10月の中旬の転居時に復活しました。 やはり地上波よりGCを見ることが多いのですが、強烈に違和感を感じるのが所謂「競馬記者」と呼ばれる人のレベルの低さ…

散歩でダイエット

今日は3ヶ月振りぐらいの有休。朝からコロを散歩に連れ出しました。 JRで二駅で伊丹へ。イオンモールテラスの空港ドッグセンター(コロを購入したペットショップ)へ。途中の通路のなにげないところで止まるので何かと思ったらウンチでした。朝済んでたので…

イヤフォンを買う

帰りにヨドバシカメラ寄って、i-Pod用のイヤフォン買ってきた。 試聴してあれこれ比べてオーディオテクニカ(初めて知ったメーカー。この分野ではソニーに並ぶ最大手らしい)の4980円のにした。9800円のと相当迷いましたが。(ちなみに同列で並んでたので一…

つじあやのライブ@BIG CAT

心斎橋BIG CAT 19:00〜 公演時間2時間(アンコール2回)、全席椅子席。整理番号95番、前から5列目中央。チケット4500円、ドリンクフィー500円。客席満杯500名程度。 ライブハウスはPerfume以外では初めてです。激しいのに慣れてたのでのんびり椅子に座って聴…

つじあやのライブ@BIG CATに行ってきます。

6時開場なので、フレックス使って早帰りしました。コロへのえさやりも完了したのでこれから行ってきます。 昨日の文章を読み返したのですが、回りくどく意味のないことを書いてますなあ。普段から話が長いと言われてるので要点をかいつまんで書かないと。 …

可憐Girl'sその4「MY WINGS」DVDを見て1

mixiで「mixi music」を入れてましてアーティスト別の再生数のベスト10が見れるのですが、可憐Girl'sがi-tunesに入れてからたった三日で早速10位に登場(再生数71:ちなみにPerfumeは800越えてて1位)です。どんだけはまってまんねん(笑) 昨日「MY WINGS」の…

可憐Girl'sその3 はまりは続くよ

今日はi-Podに入れて聴き歩き。ヤスタカセットに「Over The Future」と「MY WINGS」を混ぜて持っていったのですが、capsuleやPerfumeとは混ぜて聴くものではないですね。この二曲だけリピ、リピ、飛ばしてまたリピ、リピと聴いてました。 楽曲的には「MY WIN…

胃カメラ

先月8日の健康診断で胃にポリープらしき影。要精検ということで今日朝一番に胃カメラに行ってきました。 尼崎のY医院。単に会社への行き道ということで選んだのですが、兵庫県の胃、直腸検査では患者が選ぶナンバー1らしいです。簡単な問診の後、検査室が…

人のセックスを笑うな

DVD

2008年作品。、井口奈己監督。2時間17分。TSUTAYA当日レンタル半額デーにつき130円。 前知識。永作博美がアラフォーの嫌な女役。誰かのお奨めだったっけ?ぐらい。 感想ですが。だめなときは無理しなくていいですよね。映像といい、役者といい自分には全く合…

可憐Girl'sその2「MY WINGS」

新曲「MY WINGS」もi-tunes storeで買った上、「Over The Future」、「MY WINGS」ともDVD付きの限定版を購入してしまいました。ニコ動やツベを見てるうちに本格的にはまりました。ちょっと調べ事をして分かったのですが振り付けがPerfumeやってるMIKIKO先生…

カネヒキリ、JCダートを勝つ

競馬タイムズの単複選手権(正式には「08年後期、 単・複おやじおばばにいちゃんねえちゃん選手権」)で今優勝争いをしている(先週末で13万円強のプラス、2.2万円差の二着目)ので、自分の馬券歴史上最高なぐらいしっかり考えて予想している。しかし最近…

可憐Girl's「Over The Future」

本日i-tunes storeでシングル購入。ツベでこれまで我慢してたのだがi-Podで聴きたくなった。「ポストPerfume」というのはさすがに言いすぎとも思うけど、この曲はインストで聴いても十分聴くに耐える。Perfumeがこの流れを作ったと思うが、まずはしっかりと…

サマータイムマシーン・ブルース

DVD

もうそろそろDVDというコンテンツも埋めましょうということで。 2005年の作品。本広克行監督。約1時間45分。TSUTAYA当日レンタル半額デーにつき130円。 前知識。ヨーロッパ企画の舞台の映画化。オリジナルの舞台は見てる。いい意味で矮小な学生生活とチープ…

初体験

今日歯医者の初回だった(前回は検査のみ)のですが、麻酔のあまりの痛さに思わず「いてーっ」という叫びとともに、涙が出てしまいました。痛くて泣いたのは人生41年で初めてです。 あのアンチャン医者めー。しれっと「痛いですか?」とか聞いてからに。涙出…

散歩に連れて行くと

コロを土日は必ずどこかに散歩に連れて行ってますが、道行く人に「かわいい」、「かわいい」って言われるんよね。自分が言われているわけでないんですが、何故か誇らしい気分(笑) やはり女性、子供の受けは凄いです。今日も公園(伊丹アイホールの前の広場…