ケトジェニックダイエット今日(3/26)より再開

3/9より通常食に戻して、糖質をエンジョイしていましたが、今日3/26よりケトジェニックダイエットを再開することにしました。

期間は最長で三か月。摂取カロリーは1800kcalに設定(ダイエット休止前は1400台に落としていた)。これで二週間は何があっても固定で。その間の体重増減傾向を見て次の週の摂取カロリーを調整。という感じで進めたいと思います

早々に通常食を切り上げた理由としては、思う存分好きなものを食べてかなりのストレス発散ができて、食欲が暴走することもなくなったと自覚が持てたからです

あとコロナの影響で付き合い酒の機会もかなり少なくなりそう。それならば纏まって取り組むのに絶好のタイミングだと思いました

第一回の反省から今回取り入れる点は以下の通りです

代謝の落ちが数値的に把握できなかった反省を生かして毎朝に体温はかる。代謝の落ちが体温で確認出来たら(体温の0.2度ほどの低下)ダイエットを中止し通常食に戻す

〇最初三日以外は一食ならまとめて糖質取ってもいいぐらい少し緩めにやる。例えばご飯も一日茶碗半分ぐらいならたまに食べてもよい。食でストレスを溜めないことを最優先とする

〇気候がかなり良くなってきたのでウォーキングを積極的にする

こんなところですかね。では目標の実現を目指していざスタート