2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

今日より「試し出勤」という形で出勤開始しました(お給料は出ません)給料の出る本復帰は24日からとなります。 僕自体は十分準備期間があったのでいいのですが、やっぱコロのへこみ具合が大きく。まあ僕という人間に飼われたのですから辛抱してもらうしか…

akkeyミシュランについて(記事削除)

大阪駅前第二ビルの「とん亭」に関する記事を削除させていただきました。 ブログ再開に当たりカウンターを付けたのですが、Yahooの店舗レビューに当ブログが載っていたらしく、該当記事へのアクセスが結構あるんですよね。現状ですが550円から500円の価格低…

7級に上がった

将棋倶楽部24で瞬間風速で7級に上がった。昇級の将棋は一方的凹殴り。 でも週末に将棋倶楽部24名人戦で下位者から点数をむしられるので、風前の灯と言ってよいかと。

復職面談

行ってきた。 11日より模擬出勤、24日より正式復帰のスケジュール。のんびり、ダラダラと一年ぐらいやっていきます。

2010年のベストワン

去年を振り返ってのベストワンの発表です。なお本と芝居はベストワンを公表できるほど数がこなせていないので今回は発表しません。(1)音楽 相対性理論「気になるあの娘」(アルバム「シンクロニシティーン」収録) 一発のアルバムの発表のみだったが、期…

一年の計

ブログをお休みしていた間のことの振り返りもまだなんですが、とにかく一年の計画は元日に立てるものと思いますので、こちらを先に行きます。まず一つ目の目標は「世間に関心を持つ、知ろうとする」です。 今までの自分は基本的に「世間にニヒルというか無関…