2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二階に縁がある

NODA・MAPのチケット発券。Perfumeに続いて二階席(中二階)。9500円というチケットの値段見るとさすがにめげるわー。でもいいの。自分のおかげで前で見れる人がいるから。ルン!・・・・はあ・・・orz

mixiのPerfume関係記事全体公開

2007年8月5日初Perfume記事から2008年4月15日のトップランナー出演までの記事を全体公開にしました。下のが初記事でして、次、次と辿っていきますと私のPerfumeへのはまり道が見えてくる仕組みです(マイミクの方はそうなりません。すみません。)。4月16日…

成海璃子docomoのCM

こういうの見てると、ナンバーポータビリティーでdocomoに乗り換えたのも必然と後から思ったり。で、挙句に、携帯でパケ放題でネットをする人間がまた一人誕生しましたとさ。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080519_01.html ↑ツベにいいのが…

sunday play#2「ニューデリーの恋人たち」Part4(ネタばれ感想)

この感想は「ニューデリーの恋人たち」と伊坂幸太郎「ラッシュライフ」のネタばれを含みます。ご注意ください。 @HEPホール。9/28マチネ(13:00〜)B列(2列目)8番(前売3500円)上演時間2時間10分。客席満席200名程度、立見なし。前作「四月のさかな」DVD…

「イキガミ」

10/26(日)15:30〜TOHOシネマズ伊丹、上演時間135分、客席2分(50名程度)、前売券(1300円)、パンフ(600円)購入。 あらすじ。とある時代の日本。命の尊さを国民に知らしめる目的で、小学校入学時に、18歳から24歳の特定の日付・時間で突然死に追いやるウィルス…

ホームシアターでPerfume「bitter」を見る。

昨日来たDENONのホームシアターセット(2.1の安いやつですが)を接続。Perfumeの「bitter」を早速見てます。やっぱ低音の響きが違いますね。あとやっぱ若いです。GAMEツアーと比べるとこっちの方がいいと言う人もいるでしょう。私は時と場合によりどっちも。…

コロ画像

全て今日の画像です。 今朝。こういう顔して遊びをねだります。 同じく今朝。一昨日ネットで買った服を着せてみました。最初は噛んでましたが、慣れたようで今は平然としています。 今日3時ごろ。外出から帰って疲れ果てて寝てます。 下は9/19の画像です。…

「四畳半神話体系」by森見登美彦

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るはてなを私に紹介頂いた方からお借りした本です。本当にいい本は時間をかけてゆっくり…

連夜の漫画喫茶

今度はコロがおしっこシーツを噛み千切ってぐちゃぐちゃに。これ、私がいないときはしないので完全に気を引くため。噛むのは本能なので仕方ない部分もあるけど、こういうことは悪いとわからせなくちゃだめ。 部屋をまっくらにして出てきました。このまま11時…

漫画喫茶

久々のマンキツです。コロが二の腕を思い切り噛むという悪行を働いたため、お仕置きで無視&メシやり遅めに。よって8時までの3時間パック。 今日のお品書き「おおきく振りかぶって11巻(新作)」、「ハチワンダイバー8巻」、「デトロイトメタルシティ」を…

その8

体脂肪測定(第九回:カッコ内は前回9/23測定時の数値です) 体重 61.8kg(60.5) 体脂肪量 15.9kg(15.3) 筋肉量 43.2kg(42.5) 体脂肪率 25.7%(25.4) 基礎代謝 1362kcal(1346) ウェスト 79.30cm(78.40) 9/23から一ヶ月。3回しか行ってない・・・ジムに貢ぐ君だ…

ライブチケット到着

Perfume11/7武道館と、つじあやの12/10BIGCATのチケットが同時配達。 Perfumeは2F南東スタンドP列(16列目)。下記サイトによればアリーナよりスタンドの方がいいケースもあるらしいのでまずまず。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html…

42型TV到着

我が家に42型TV(アクオス)が来ました。これで地デジ対応も万全。HDD&ブルーレイレコーダーも新しいのが。古いのを妹に譲ることになったので今までHDDレコーダーの記録を整理。しかしDVD部分が壊れているため、一旦TVに映してそれを新しいレコーダーに録画…

広池広司ブログ

アンテナにもはってある、広島の広池広司ブログの「入団への道」が最終回を迎えました。 前にも一度ご紹介しましたが、ANA勤務の投手経験のない広池氏が入団テスト→ドミニカのカープアカデミー→ドラフト8位指名に至るまでの詳細な記録です。野球ファンでない…

今日の晩御飯

あじの開きとご飯。ガスコンロになったため早速念願の魚食を実施。あじは近くのスーパーの3尾98円の特売品。島根産と大分産があったので食べ比べように両方購入。今日は島根産です。やっぱ魚がある生活はいいですね。 コロがご飯を食べません。元気なのは…

寝姿三つ

昨日引越し時の画像です。ちなみに昨日の朝が寒かったので、友人からプレゼントいただいたとなりのトトロ毛布を入れています。 引越し前 引越し後 さすがに人が来てばたばたしたせいか熟睡の時間が長かったです。

緊急告知10/15よみがえ〜る♪シークレットシークレット上映会☆

FINNEGANS WAKEさんが面白いことを企画しています。 急な話ですが私も参戦予定です。 DONさん呼びかけによる、イベントを緊急発表致します。 FINNEGANS WAKEで意外に(?)多いPerfumeファン。 どしどし参加して盛り上がって下さい。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【…

携帯水没

引越し二日前なのですが、携帯が見当たらない。引越しの前は色々外との携帯でのやりとり多い。 新居に少し荷物を持っていってるので、そっちにまぎれてるかと確認するもなし。電話にかけても電源オフか圏外。とりあえずPCから携帯のデータにロックをかけて。…

sunday play#2「ニューデリーの恋人たち」Part3(宣伝2)

昨日は東京公演初日。えんぺに感想が一件出てました大阪のだけど。 9/26-28「ニューデリーの恋人たち」(sunday play#2)@HEPホール ★★★ 10/12 sundayは現在モリエールで東京公演中のはずで感想見にきたんだけど、無いから、いまさら大阪公演の感想です。こ…

sunday play#2「ニューデリーの恋人たち」Part2(宣伝)

時間がないので簡単に。 【目的】sunday play#2「ニューデリーの恋人たち」の宣伝です。 sunday play #2「ニューデリーの恋人たち」 ■作・演出 ウォーリー木下 ■出演 赤星マサノリ 小松利昌 平林之英 宮川サキ 井田武志 安元美帆子 吉陸アキコ 椎原小百合 小…

FINNEGANS WAKE1+1

先般の中西理さんのイベント会場だった、東心斎橋のFINNEGANS WAKE1+1に7日の8時よりお邪魔してきました。 http://fw1plus1.info/ ダイジェスト。年より10歳は若く見えるマスター(お写真が専門)との芝居論(主にsunday)、その他芸術論。大物演劇界人が公…

コロ画像

11/7朝撮れたてです。後ろにPerfumeのポスターが・・・(笑)

一ヶ月

コロがうちに来て丁度一ヶ月が経過しました。 そもそもはTOHOシネマズ伊丹に「デトロイト・メタル・シティ」観に行ったのが発端で、その日一目ぼれで購入。今は引越し一週間前ということで、この一ヶ月間私の身の回りの環境は文字通り激変しました。私は運命…

コロ画像

今日IXY専用のUSBケーブルが来ました。これは撮影日ごとにフォルダーを作ってくれるのでいいです。三枚貼ります。 9月30日。安心しきって寝てますね。犬は寝てるときも周囲を伺う感覚が生きているそうで。絶えずぴくぴく痙攣しています。そうそう、この日は…

TSUTAYA3

恒例の旧作半額デー。 つじあやの、秦基博、100S、salyu×2、平井堅、エレファントカシマシ、MINMI。 あと一週間で「嫌われ松子の一生」。確か中谷美紀の「インド旅行記」で監督にぼろくそに叩かれて力使い果たしてインドへという記述があった。それが「嫌わ…

「パコと魔法の絵本」(ネタバレ軽くあり)

本日15:15の回。@TOHOシネマズ伊丹。金券ショップで仕入れた複数タイトルが見れる全国共通の前売り券(1280円)。客席6割。上演時間2時間強。パンフ(600円)購入。 元々私が行く予定で券を買っていたのですが、妹にプレゼントで渡し、しかし妹が行く余裕がなく…

Perfume

帰ってTV付けたら織田裕二が歌ってて。「この人は年とらないのかなあ」と思いつつ見てると、Perfumeが。シクシク(シークレット・シークレット)。うわーーーー(テンションアップ!!)この娘ら、1年ちょい前に福島の「2nd line」って200人ぐらいのライブハ…

夢をかなえるゾウ

TV

面白いなと思ったらやっぱ本発信か。古田新はいいなあ。やっぱり。 (23:07追加)次にオリジナルストーリーで水川あさみか。とりあえずエアチェックするかな。それにしても読売は本のドラマ化が上手いですね。 あと一応メモ。明日は安楽椅子探偵の日(録画登録…

ケイタイ

10月1日は何の日?そう「テンイチ(天下一品というどろどろスープラーメン)の日」です。ということで一杯無料券を求め気合を入れて5時半頃に近くのテンイチへ。行列も覚悟しましたが空いてる・・・去年何気なくテンイチへ行ったらそれが10月2日で「…