「四畳半神話体系」by森見登美彦

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

はてなを私に紹介頂いた方からお借りした本です。本当にいい本は時間をかけてゆっくり味わいながら読むのが私流でして。この本についてはあちこちに連れて行きましたし、それだけ思い入れが深い本になりました。
「オーデュボンの祈り」とともに「読んでください、面白いから」という評価しかしようがないです。超絶技巧を施したミステリーであり、青春小説であり、SFでありという感じです。運命論者の私にはとにかくぴったんこでした。
即文庫本を購入し蔵書入りです。次は同じ作者の「太陽の塔」を読みます。貸していただいた方、ありがとうございました。