40歳の激動の一年を簡単に振り返る

今日は私の41回目の誕生日。簡単にこの一年を振り返ります。
まず第一に去年8月に知ったPerfumeのシンデレラストーリーを追いかけた一年でした。下にも書きましたけど、彼女らに乗せられて色々新しい事々に出会えました。趣味も人間関係も広がりました。音楽も中田ヤスタカをスタートラインに沢山聴くようになりましたし。というか一年前は自分の生活に音楽はなかったんですよ。それが今ではi-Podが手放せなくなるほどですので人間変われば変わるものです。
第二の大きな話題はコロを飼いはじめたことです。一昨年の5月に引越しをしたばかりで、もう動くことはなかろうと思っていたのですが、ペット可のマンションに越しちゃいましたからね。多分人生の分岐点があるとするなら、その一つの年だと思います。
その他株式投資、映画、蔵書集め、バー通い、携帯でネット等この一年で新規に始めたことが沢山。指し将棋、競馬、芝居、ケーブルTV等昔やってたことの復活も多々あり、自分の隠れたパワーが一気に拡散した一年でした。そうそう、はてなも新規で始めましたね。
41歳も基本的にはガンガン疾走したいです。ただ時間は有限なので、自己流で一からもいいですが、よりノウハウを持ってる先達から効率的なやり方を教わりながらやりたいですね。あと自分が楽しむだけでなく、楽しさを人と共有することも意識してやりたいと思います。
あとは体と事故には気を付けて。順調だからこそ足元はしっかりと行きたいですね。