キサラギ

2007年公開。佐藤祐市監督。1時間50分。TSUTAYA半額につき180円。

あらすじ。C級アイドル如月ミキが焼身自殺してから1年後。そのファンサイトの企画で追悼式が行われ、初対面の5名の男が参集する。その場で一人が「如月ミキの死は自殺ではない」と主張して・・

密室型の軽い娯楽エンターテイメントで値段分は十分楽しめました。結末は二転三転してますが、結構先は読みやすかったかも。最後の如月ミキ本人の映像を出したのは蛇足で、ビジュアルは謎のままのほうがよかった気がします。

役者は香川照之が美味しい役どころですが、なかなかの怪演。主役の小栗旬もなかなかの好演です。塚地武雅は本当に上手いなあ。ユースケ・サンタマリアは何やっても同じ感じであんま好きじゃない。