コロ去勢手術を受ける

昨日の夜コロが去勢手術を受け、無事終了。一日入院の上先程引き取ってきました。
去勢について色々考えることがあったのですが、片方の睾丸が少しおなかに埋まり気味で、将来病気のリスクがあるということから、お医者さんと相談の上決意しました。
さすがに今日は疲れている模様です(ご飯はちゃんと食べたので大丈夫と思いますが)。よくがんばった。
ちなみにコロは7月15日で一歳。現在体重2.3kgです。この4ヶ月ぐらい同じなので骨格としては大体こんな感じでしょう。(去勢の影響で太る可能性があるそうですが)3〜5kgの予測だったので小さく出ました。未だに散歩中に「かわいい」言われる率非常に高いです。おしっこもうんちも粗相しなくなったので私が家にいるときはケージから大体出してます。コマンドは「おすわり」は室内なら大丈夫、現在は外での「おすわり」と室内の「まて」、「よし」練習中です。