家探し

午後1時ぐらいまでは例のごとし。
後ココ壱で栄養入れて、不動産屋さんに。現在の棲家(借家)は特急停止駅至近なのですが、会社に毎日行く必要がなくなったので、少し条件を譲れば家賃が安くなるかも、もしくは中古マンションで手頃なものがあれば買ってもいいし。との算段。
結論から言えばペットOKというのが何げに困難要件っぽい。明日いくつか見に行きますが、多分冷やかしのみになりそう。まあコロ(うちの犬)との別れの時はいつか来ますからその時に考えたほうが選択肢は広そうかな。
その後お医者さん通院して、ユニクロでマフラー買って帰宅。帰宅後修繕積立金や管理費等の相場をネットで調べたり、物件候補をストリートビューで見たりして現在に至る。これまでずっと賃貸暮らししてたので、初めて知ることも多く勉強になりました。
まだ自分の生活というのが確立されてないので、まずはそっちが優先ですかねーと思った次第。