犬が入るとこんなに生活が変わる

ダイエー買出し終了後、ペットショップに電話、ゲージが水曜到着予定だが月曜に変えてくれと交渉。コロに早く外の世界を見せてやりたくて。あと問い合わせ数件。次に部屋の片付け開始。とにかく自分の場合は本が多いので、仕訳して新書の類をブックオフに売却に。でもそれ以上に買ってきてしまった。
とういうことで蔵書作成PJに追加。西村京太郎「消えたタンカー」、「終着駅殺人事件」、「名探偵なんて怖くない」。アガサ・クリスティオリエント急行殺人事件」。清水義範「国語入試問題必勝法」、蘇部健一「届かぬ想い」、山際淳司スローカーブを、もう一球」、夏樹静子「天使が消えていく」、「Wの悲劇」、山中恒おれがあいつであいつがおれで」、森村誠一人間の証明」、「野生の証明」。
以降部屋の整理・掃除、時々犬と遊び。コロコロが切れたのでダイエーに。犬用の扇風機を買おうと電化製品フロアを見ると、扇風機はなかったが、洗濯乾燥機(斜めドラム)が20%オフ。現品4万円引き。更に今日はカード5%引き日。一回家に引き返しパンの大きさを確認。入るので即決。ペット用品を空気洗浄できるのも決め手。11万強の支払い。後が怖い。
また帰って掃除。気がついたら5時過ぎ。ここで昼ご飯を食べてないのに気がついた。犬に生活パターンを合わせてどうする、自分。昼夕兼用の食事を取る。明日以降は昼間自分がいない。気になったのがこのところの暑さ。うちはマンションゆえ昼30度を越える。そこでペットショップに電話。犬用ひえぴたのようなものがあるらしい。近くのペットショップに行ってもよかったが、聞きたいこともあるので6時ごろ伊丹へ(ジムは断念)。聞いたのはじゃれると指をかむ(普通は軽くだが時々きつい)のでその対処法。この一週間は環境に慣れさせる意味でダンボールを継続した方がいいこと、しつけもそれからということで怒り方のみ聞く。その他トイレしつけ方等も。
ペットショップではひえぴたより、ペットボトルに水を入れ凍らしたものにタオルを巻けば代用になるとのこと。お礼の意味も込めて犬用ベッド(トイレ仕付け終わってからの使用ですが)、運搬用バッグ、ドッグフードを購入。
帰りにダイソーによって輪ゴムとペット飲料を購入。ケージ組み立ては土曜でよくなったので、これで一息。疲れてドムドムでコーラフロートを飲む。なんか凄い仕事した気が。
帰ってコロに夕食あげて、遊んで、うんちの世話して。ようやく今に至りました。若干ネットで遊ぶ。コロは既に寝てます。
ということで来週末も忙しそうです。この一ヶ月ぐらいは犬の性格形成に大きな時期。よってできる限りの時間を割きたい。ですので、芝居の思い出の開始はもう少し落ち着いてからになります。ご了承を。
なおDMCですが、漫画の原作は主人公は二重人格で、自己葛藤話等なくただギャグ展開だそうです。映画先に見てよかったよ。
今日のコロです。(左に見えるのはうんち跡)