色々ある

今日はコロが来て最初の出勤日。今コロを入れてる段ボールが結構微妙な高さなので、もし乗り越えて何かあったらとふとした機会に心配になったり(基本的には早く帰るべく仕事に普段以上に集中)。でも帰ったら大人しく箱の中にいました。よかった。
でも一日箱の中はストレスになったらしく(当然そうだよなあ)、夕食を7割残します。お肉を混ぜたら食べてくれました。ほっと一息。遊びも終わり、うんちもしてようやく落ち着いたと思ったら、問題発生。コロが箱を自力で乗り越えてきた。何度かやさしくしかるが効かず。本人は尾っぽを振っている(気分がよい)。そこで折り曲げてた箱のふちをガムテープでくっつけて高さを増すことに。
そのタイミングをどうするかで悩みましたとも。見てる前でやるか、寝てるときにこっそりやるか、他の箱に移してその間にやるか。ペットショップに電話したが繋がらず。昨日話をした店員さんが「最初の7日は覚えてませんから」という言葉を頼りに、残酷なようですが中にコロを入れて周りをガムテープで固めました。最後の1/4を外に折り込み背伸びすればこちらが見れるように設定。しかしそれを受けてコロが鳴き始めました。30分ぐらいでしょうか。呵責の念に見舞われましたが、自分のやったことは間違いがないと自分に言い聞かせました。まだまだこんなことが多いと思います。
ゲージに入れていいのが金曜晩。それまでの我慢です。
今日のコロです。ぐずったあと少しお疲れ気味のところ。