野球、ひかり

今日は関西人の義務として正座状態で阪神ー巨人を観戦(嘘です。ビール飲みながら、途中寝ました)。それにしても巨人の後ろの方のピッチャー凄いな。いつの間にという感じですね。
新しいプロバイダーはOCNになるのですが、NTT+OCNという組み合わせだと旧スカパーの40番組(スポーツ系は殆どカバー、スペースシャワーTV等の音楽系、FOXあたりの海外ドラマ、囲碁将棋チャンネルもカバー)が3000円強で見れるらしい。グリーンチャンネルを入れても4400円ぐらい。あえて欠点を言えばフジ729/739が見れないぐらい(有野課長・・・)。冬は野球がないし考えてもいいかなと思う。GCやりだすと競馬熱の再現もあるかも。