携帯乗換え

今日ヨドバシでナンバーポータビリティ使って、SoftbankからDoCoMoに乗り換えて来ました。きっかけはSoftbankが今まで送受信無料にしてたスカイメール(SB間無料メール)を10月からパケット比例で金取ると言い出したから。もうひとつは車内釣り広告で980円+無料通話1050円のプラン(更に家族間通話24時間無料)紹介の成海璃子の広告を見たので。これなら普通家族にしかかけない私にとっては、ホワイトプランより無料通話分がパケットに使えるので丸々お得。
考え始めたのが先週の金曜の帰りで、それからDoCoMoショップ訪問2回、ヨドバシ1回、更にDocomoショップ1回を経て今回のヨドバシとなりました。ヨドバシポイントの関係で引越し時のフレッツ申込みと並行で行ったため(一旦別ルートで工事手配まで行ってたのをキャンセル)、今日は全部で3時間半程度かかりました。さすがに疲れましたが、相当勉強しましたから結構今に追いついた感じですよ。
機種はN706ie。ノキアはどうしたんと突込みが入りそうですが(笑)一度フル機能(但しTVは見ないので9シリーズは不要、モバイルカメラ使わないので画素数不要という消去法)を試してみようと思ったからです。ちなみに下記サイトより安いよ。1万円のヨドバシポイント付与前で。一回フルブラウザパケ放題を10月の1ヶ月試して使い心地を見てみます。これで携帯いじり倒してる若者の気持ちが分かれば安いものです。あ、あと歩数計が付いてるのも買い材料になったな。
[rakuten:eiyaaa:10000233:detail]