ケイタイ

10月1日は何の日?そう「テンイチ(天下一品というどろどろスープラーメン)の日」です。ということで一杯無料券を求め気合を入れて5時半頃に近くのテンイチへ。行列も覚悟しましたが空いてる・・・去年何気なくテンイチへ行ったらそれが10月2日で「あと一日前だと無料券が貰えたのに」と言われて、この一日を待っていたのに・・・やっぱり不景気だから?実質半額だとそんな大したことない?ベッキー(CMキャラです)がいまいちなの?と数々の疑問が頭をよぎりつつも美味しく頂きました。
さて今日はパケ放題開始日。気合をいれてつなぎまくりました。今日は移動が多くて携帯触れる時間が長かったんですわ。でも3分で結論。フルブラウザはいらんわ。だってmixiの入り口のでかい写真も表示できんのやもん。問題外。ということで、携帯版のはてなmixiをブックマーク。通常メアドのあるgooをブックマーク。あとTSUTAYAオンラインをアドレス移行、ブックマーク。これで十分やね。あと新プロバイダOCNの愛犬見守りサービスも動画ではなく写真とのこと。ちなみに今入ればWEBカメラが無料なそうで、即申し込みました。それならそんな膨大なパケット払う必要はないなと理解しました。ドコモは毎日パケット代を確認できるので、どの位使えばどの位かかるか感覚がつかめれば、あったサービスを選べばいいなと。結論的には大は小を兼ねると。それにしても携帯用のHPの充実度は素晴らしい。そりゃ若者が携帯でネット見るの分かる気がする。今日もこれから色々試します。
今日やったこと。新しい家の鍵を入手、合鍵作成依頼(時間が掛かるそうな)。ドコモショップでメモリーのバックアップCDロム作成(タダ。サービスいいね)その他情報収集。お財布携帯申し込んだけど住所が変わる関係で変わった後。電気ガスの休止と開始の手配。
残課題は水道と郵便ぐらいか。明日終わりそうだな。いよいよ本格的な引越し準備(不要物廃棄、荷詰め)に入りますか。その前に今日は十分な睡眠を。