FINNEGANS WAKE1+1

先般の中西理さんのイベント会場だった、東心斎橋のFINNEGANS WAKE1+1に7日の8時よりお邪魔してきました。
http://fw1plus1.info/
ダイジェスト。年より10歳は若く見えるマスター(お写真が専門)との芝居論(主にsunday)、その他芸術論。大物演劇界人が公演中にも関わらず1時間程度滞在(わたしのへたれっぷり)。今のダンス、芝居を一杯観てる普通の方との出会い。深夜のOver 40のPerfume 談義、私のiPod shuffleをオーディオに繋いでBGMにしながら、自分はのっち派とかあ〜ちゃん派とか、やっぱり三人ともいいよねとか)、携帯代安くするには。最近の小劇場の鉱脈とか(レトルト内閣?フランスパン?トイガーデン?スカイフィッシュ?突撃金魚?)。メディア論。観客っていったい何?その他アート話、メディア比較もろもろ。
結論から言えば朝の5時過ぎまでおりました(家帰宅6時過ぎ、2時間寝て会社出ましたとも)営業時間が2時までで次の日はイベントというお忙しい中、お付き合い頂いたマスターはじめ二人ありがとうございました。マスターのFINNEGANS WAKEさんはとにかく若い感性で熱い方、得るものが沢山ありました。そして只の観客のHさん。ダンスか芝居がある日は必ず見てるそうです。こういう方がいたことが確認できただけでも嬉しかったです(勿論ご本人も魅力的な方でしたよ)
私が勉強になったこと。①感想をネットに流した時点で只の観客ではなくやはり芝居の関係者、責任がある②その場のリアクションで即断しない(後で考え直すことがある)、③今見てないものを面白い、面白くないは言うのは止める。
雰囲気は抜群。芝居に飽き足らず他の事にも興味のある方にも絶対刺激がある場所です。私も定期的に通おうと思っています。敢えて言えば肴を。さきいかあたりお願いしたいです。

宿題の回答の一つを「グライダー」の入ったアルバム「capsule rmx」

capsule rmx

capsule rmx