携帯水没

引越し二日前なのですが、携帯が見当たらない。引越しの前は色々外との携帯でのやりとり多い。
新居に少し荷物を持っていってるので、そっちにまぎれてるかと確認するもなし。電話にかけても電源オフか圏外。とりあえずPCから携帯のデータにロックをかけて。そうこうしてる間に洗濯終了・・・そうです。ジャージに入れたままそのジャージを洗濯乾燥機に放り込んでほっかり乾燥までしてたのです。当然お陀仏。
しかし。1時間後には代わりの携帯が復活してました。明日には同じ品が到着します。費用は携帯保険のようなものに入っていたため、1万円はかかりませんでした。新規購入なら5万円近く行くはずだったので助かった。あと自分的には電話帳等のデータのバックアップ取ってて(無料)非常に助かった。このあたりDocomoはしっかりしてますわ。ただ知らない人は多いかも知れませんね。
取りあえず今日予定していた作業は終了。明日は荷詰めです。
ちなみに業務連絡。明日はネットは携帯のみになります。基本的にはROMだと思っておいてください。