その8

体脂肪測定(第九回:カッコ内は前回9/23測定時の数値です)
体重 61.8kg(60.5)
体脂肪量 15.9kg(15.3)
筋肉量 43.2kg(42.5)
体脂肪率 25.7%(25.4)
基礎代謝 1362kcal(1346)
ウェスト 79.30cm(78.40)
9/23から一ヶ月。3回しか行ってない・・・ジムに貢ぐ君だな。まあ公私とも非常に忙しかったので仕方がないです。
一応仕事も落ち着いたので来ました。転居に伴いつかしんのグンゼスポーツも比較対象になって、施設見学もして検討した(ノルディックウォーキングや休館が少ない利点あり)のですが、向こうは年払いできない(月額で700〜800円違う)点、体脂肪測定有料(500円。ティップネスは無料)な点、やはり若干遠いのを考えこちらに。
今後ですがとにかく日曜と木曜は行く日に設定。筋トレをやります。あと土曜は何もなければ有酸素の日。他平日で空いた日に有酸素。とりあえずPerfume武道館までは鍛錬あるのみ。
今日は筋トレ、今後は上半身と下半身両方。