初体験

今日歯医者の初回だった(前回は検査のみ)のですが、麻酔のあまりの痛さに思わず「いてーっ」という叫びとともに、涙が出てしまいました。痛くて泣いたのは人生41年で初めてです。
あのアンチャン医者めー。しれっと「痛いですか?」とか聞いてからに。涙出てるもん。痛いに決まってるがな。一瞬もう通うの辞めようかと思ったが、痛いのが怖くて逃げたと思われるのはしゃくだし、助手の女の子が好みなので許すこととした。意外と後者のことは大事な気がします(笑)
それにしても涙腺弱くなったよなあ。この手の腺の類一般が弱くなったのはやっぱ年だろうか。そのうちにくしゃみといっしょにおしっこ漏らすようになるのかもしれん。