散歩でダイエット

今日は3ヶ月振りぐらいの有休。朝からコロを散歩に連れ出しました。
JRで二駅で伊丹へ。イオンモールテラスの空港ドッグセンター(コロを購入したペットショップ)へ。途中の通路のなにげないところで止まるので何かと思ったらウンチでした。朝済んでたので予想していなかったのですが、一応飼い主のたしなみとしてティッシュとビニール袋はいつも携帯してるので回収。ここはエスカレーターを使うのだが、その5mぐらい前で必ず固まる。まあ人間でも足はさんだりするので積極的に突っ込むよりいいかな。ドッグセンターではおもちゃを買ってあげる。
ウンチが出たのでここで医者に行って見てみようと思いつき。伊丹から猪名寺へ一駅移動。そこから徒歩10分でつかしんへ。ここにはアミーゴという大きなペットショップがあり、トリミング、お医者さんはここ。しかしお医者さんは休診日。さすがに思いつきはだめか。店内を冷やかして、今度は産業道路を南へ、自宅まで40分程度徒歩で帰りました。大体2時間半程度。
コロもさすがに帰って疲れて寝てましたが、1時間程度で復活。体力あるわ。一方の私はふとももが痛くて。犬を連れて散歩だと思わぬところで立ち止まったり、リードを引かれたり、普通に歩くより運動になる模様です。ビールのロング缶を1本半空けたところでダウン。6時まで寝てました。コロは今も元気ですね。凄い体力です。