その15 厚かましくないと生きにくい

筋トレ。体重66.8kg
通うペースが上がらないのには理由がありまして。私は塚口ティップネスに行ってるのですが、とにかくマナーが酷い。特にマシーンエリアではインターバルは台を開けるのがマナーだけど、それを守ってない人が80%以上。私は6種のマシーン3セットで全部で25分ぐらいなのですが、結局一つのマシーンはその間一度も空きませんでした。
インストラクターも見て見ぬ振り。ストレス解消に行くのに逆に行く前に嫌だなあと思います。以前はそんなことなかったので、急激にマナーが悪くなった感じですね。土地柄もありますが、やはり現場の管理体制の問題です。
まあ今の世の中は人への配慮、謙譲の精神等をかなぐり捨てて、自己中心的である生き方が何かと得しますよね。
解決方法はクラブを変えるしかないか。検討中ではあります。