コロ近況

ちょっとこの一週間ほど体調がイマイチだったので、ご無沙汰しました。
コロですが大きな病気もなく元気です。体重も3.2kgぐらいでずっと安定。トイプでは最も小型。やっぱり愛玩犬は小さいのが総じて羨ましがられますね。
正確は一言で言うと「頭がよくて用心深い」ですね。未だにマンホールの蓋とエスカレーターはだめです。でも逆に危ないところに自ら行かないので散歩とかしてても安心です。「君子危うきに近寄らず」はいい格言だなあと。
私の療養のため0歳10ヶ月〜2歳5ヶ月(人間年齢14歳〜28歳)という期間、二人で十分な時間が共有できました。これは私にもコロにとってもよかったと思います。私が仕事に復帰するので少し心配もありますが、精神的に成長してくれた今ならなんとか我慢してくれるものと思っています。
なお今できるコマンドは「おすわり」「お手」「ふせ」「待って」「よし」「ダメ」「ハウス」「おいで」「どいて」「おもちゃ取ってきて」「留守番、寝ようの言葉でケージに入る」「チャイムの音でケージに入る」です。散歩中の側歩を練習中ですが大体できるもののやはり気になるものがあると足早になってしまいますね(笑)
コロのクリスマス前のトリミング後。首元の飾りはお店の人のサービスで、こういうことに無頓着な飼い主(私)にはありがたいことです。