天鳳日記その5(五段昇段&四月中間実績)

前回4/3よりの続きです。

4月3日(前回更新日) 通算500戦。129-130-132-109(内飛び35)。レート1727。平均順位2.44。段位四段(860P)、和了率21.6%、放銃率12.7%、副露率33.1%、立直率21.2%。

4月23日 五段昇段。通算585戦。154(+25)-153(+23)-157(+25)-121(+12)(内飛び40(+5)))。レート1779(+54)。平均順位2.41(-0.03)。段位五段(1000P)、和了率21.7%(+0.1%)、放銃率12.3%(-0.4%)、副露率33.4%(+0.3%)、立直率21.2%(変わらず)。

あと四月の各種指標が出てますのでそれを参考に。和了率四月0.217←三月0.222←二月0.208。満貫率四月0.280←三月 0.271←二月0.258。放銃率四月0.101←三月0.119←二月0.133。和了率は相変わらず悪いですねー。放銃率はちょっと出来すぎ?悪い手ではできる限り降りを心がけているのでそのせいでしょうかね。

上級卓ではある程度安定的な成績が残せるようになったのかなあと。レートが1800に到達すれば特上卓ですが、そこに到達できるんでしょうかねー?(笑)まあのんびり上卓で頑張ります。