【日常】ホテルオークラ神戸に宿泊してきた

先週の金曜に標記のホテルに宿泊してきました。うちの会社の労働組合が退職者にホテル一泊(夕食+朝食込み)を親族と二人分奢ってくれて、京都、大阪、神戸のどこかで選んでくださいというやーつ。
生憎連れはおりませんので、うちの妹と一緒に行ってきました。最初は京都の予定だったのですが、10月、11月の京都の実力をなめてた。どこも予約満杯でした。
さて世間は「誤表示」なるものでホテル界隈がえらいことになってる折、夕食はホテル内レストランの中華のコースでして、妹とふかひれのスープを頂きつつ、「これゼラチンちゃうか?」とかまあありがちに盛り上がって楽しかったです。
ただうちの妹が気づいたのですが、普通はコースメニューのお品書きが大体置いてあるはずなのになくて口頭説明だったり、後で店頭に置いてあるグランドメニューを見たら、エビ料理のところが伊勢海老以外は全面修正テープで修正してあったりしましたとさ。おおこわ(笑)

全然関係ない話ですが、他のテーブルで子供一人連れた親子連れがいたのですが、その子供が皿に山盛りになった唐揚げの大盛りと汁モノを単品注文し全部平らげていてその食欲にまず驚いたのですが。あとで確認したらその唐揚げそれだけで4000円以上する代物でした。(「ヨンセンエンノカラアゲ、オイシソウダネ」 by やうたん)世の中お金あるところにはありますねー

あ、ホテル宿泊自体はよい息抜きになってよかったですよ。