ダイエット開始します(第一期:2014年四月末まで)

このところ急激に体重が増加、加えて出不精で急激に足の衰えを感じるようになったため、ダイエット(食事制限と運動)を開始することにしました。

ダイエットに関する自分の考え方、手法は⇒こちら
要約すれば「食事量のコントロール」と「ジムに入ってひたすら有酸素運動」ということになるんですが、今は寒いしジム通いも大変、あと足が衰えすぎていきなりトレッドミルでは足にガタが来そうということで、後者は来年暖かくなってから(五月ぐらいから)にすることとして、前者の方を進めながら、ジム通いに耐えうる体力作りを目的とした「第一期ダイエット」を来年四月末までぐらいを目途に行いたいと思います。

その間の決め事(todo)を以下の通りとします。
(食事制限関係)
(1)食事は三食きちんと取ります。
(2)高カロリーのメニューを出来る限り控えます
(3)間食を一切やめます
(運動関係)
(4)毎日一万歩を目途にウォーキングします
(5)買い物等重い荷物が想定される場合以外の外出は自転車を使わず徒歩とします。
(目標管理関係)
(6)ダイエット開始、todoを周知(ブログ、ツイッター:本日了)
(7)毎晩寝る前に同条件で体重、体脂肪率を計測、エクセルで管理するとともに上記(1)〜(5)が出来たかをツイッターで今晩(2013年11月14日)から毎日欠かさずツイートします(×3(3が出来なかったの意)、72.5kg、30.2%って感じのツイートになると思います)

ツイッターでTL等お目汚しになるかもしれませんが、ご容赦ください。

第二期の活動はその際の進捗を見て決めたいと思います。