チャットモンチーを聴いてみる

チャットモンチー」って名前聞いたことあるなあと理由でアルバム2枚借りました(記事書きながら聴いて今聴き終りました)。現物は見たことがありません(そりゃツベとかニコ動検索すれば見れるでしょうが、そこまでの興味はないし)。私の音楽レベルはこんなものです。
ガールズポップですな(ロックかな?)。やっぱこの手はごまん(年ばれですがGO-BANG'Sとか)といるので、ボーカルと曲にどれだけ特徴持たせるかというとこですが。私の心に引っかかったのは「シャングリラ」と「素直」ぐらいかな(どっちもセカンドの「生命力」)。代表曲と言われる「橙」はイマイチ。ファーストよりセカンドの方がいい曲は多いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC
ウィキを読むと徳島か。結成で5年でメジャーデビューというのはPerfumeと同じ感じですよね(年は違いますが)。こういう記事読みながら曲を聴くと厚みが出ますよね。私としては彼女らのプロデューサーやってる人がやってたSUPERCARってのが名前的に気になる。次借りてみよう。
あ、さっきの件USBハブをネットで買いました。壊れてたプリンターが直ってUSBの口が足りてなかったとこだから丁度いい。

生命力

生命力

耳鳴り

耳鳴り