巨人ー阪神三連戦

基本的には今のチーム状態が天と地。ドームですから、阪神の三連敗が一番確率が高い。よくて一勝二敗と思っていました。グライシンガー、内海を今の打線では打てるはずなく、安藤、下柳とプレッシャーに弱いPでは負けは当然です。問題は相手上原の三戦目。ここは一番相手にすきがある。崩壊しているPの中で一番安定して気持ちの強い岩田。矢野がしっかりリードすれば好勝負できるのでは?
並ばれたらペナントは無理でしょう。二位でCSで広島に勝てるとも思いません。これで岡田の無能さが際立って、木戸(和田でも可)にバトンタッチなら長期的にもよく、もしかしたら暗黒に入らないために下手に優勝しない方がいいかもしれません。