その2塚口「asahi-ya」のカレー

実を言うと私の住んでる塚口は密かなカレーの激戦区。3軒が同じ通りに150mぐらいの間に並んでいる。そのうち「asahi-ya」に金曜日晩に行ったので紹介(後の二軒もまた紹介します)
ここはシンプルなサラサラカレー。基本のカレーが480円でトッピングで追加できるCoCo壱方式。私はきのこカレー一盛り(ご飯1杯半)に名物のイカリングフライを追加。揚げ物類のトッピングは通し揚げなので、衣さくさく。Numberを読みながらのんびり食べたのですが、若干さめても美味しい。他二店のような強烈な個性はないものの、飽きの来ない味です。
元は朝日カレーと名乗っていたのですが、CBし、店内の調度品、音楽等カフェ風になりました。まったり本を読むにはいい環境です。雰囲気も込みで星5つ付けさせてもらいます。玄米ご飯が選べるようで。それと、横の人が食べていた石焼きカレーうどんが美味しそうだったので、次試してみます。