なかなか画期的なこと

はてなのことは始めたときから殆ど理解が進んでいないのですが(笑)、記事の下のPermalinkというところを押すとリンク元アクセス解析の類ができるもんだと思って時々見てる(全く違うという場合は誰か指摘してください)。
Perfumeの記事に付いてたリンクを一つ辿ってみたのさ↓
http://k.hatena.ne.jp/hotblog/Perfume
キーワード「Perfume」の「人気」ブログ。第四位。ええええっーーーこの「人気」というのが何を集計して言ってるのか良く分からないけど、全国で四位な訳ですか。「光栄です」って言うべきところなんでしょうか。特にレスが付いてるわけでもないですし、自分でも実感がないんですけど。第三位の航空力学さんは私もちょいちょいチェック入れてるきちんとした論評。私のは論でも評でもないただの駄文。お隣に並んでいるのはかなり気恥ずかしいですね。
逆に思ったのですが、このぐらいの分量をPerfumeに費やしていればこの順位に来れるということは、はてなPerfumeのことをきちんと書いてる人が結構少ないということなんじゃない?私がPerfumeにはまった頃はとにかく情報が少なくて2ちゃんねるのアイドル板が唯一の情報源だったのですが、今は一日で1スレ(1000レス)以上行くとの噂を聞きました。逆にそういう後に残らないところに感想の類が行ってるんじゃないかな(想像)確かに新曲のしっかりした評論というのはネットで見ないなあ。書き散らしみたいのが多いですよね。
私なんてオッサンですし、熱意とか知識とかそういうのは若い人に敵わないと思うから、元気のある若い語り手が出てきて欲しい気がしますね。Perfume暦1年のおじさんが全国四位はなかったことにしましょう(笑)