ダンスと音楽のマッチング

最近のヘビロテの一つが、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」なんですが、これも可憐Girl'sと同じくプロモにやられてます。
ボーカルの女の子(名前も知らん。失礼きわまりないっすね)の顔もあんま好みじゃないし(声は好き。「SAKURA」はi-Podの常連)、曲調も決して好きではないのに何故かエンドレスリピートしてしまう。考えると後半のダンスなんですよね。Perfumeや可憐Girl'sと違って凄く単純。でも曲とマッチして楽しい。最初控えめ、どんどん盛り上がっていくのですがその過程が凄くよいです。
Perfumeで音楽とダンスを一緒に楽しむきっかけを持ったおかげですね。Perfumeは次々と私に新しい喜びをもたらしてくれます。ありがたい話ですわ。
(23:47追記)今キーワードで調べた。ボーカルは吉岡聖恵さん。吉陸さんじゃなくて吉岡さん(分かる人だけわかって)覚えた。