一円パチンコを打つ

家族と大阪城公園に梅を見に行った後、15時半に京橋でフリーになりました。思い切り無為に時間を潰したい衝動が沸いて、5年ぶりぐらいに近くのパチンコ屋へ。一円パチンココーナーのCRアバンギャルドを打つ。
回らない。16-7回/1000円ぐらい。5年前の私(一応バリバリのボーダー派でした)なら即止めだけど、時間を潰すのが目的だし、一円パチンコで損は1/4なので気にせず打つ。
9500円ぐらいで潜確(電サポなし)→通常。飲まれて12400円でようやく出玉ありの確変。しかしこれもワンセットで終了。これで持ち玉二箱。この時点で四円なら50000円使ってるわけで、今の台のスペック(大当たり一回の出玉数が全然少ない)ではプラ転はほぼ不可能。しかし二箱を換金しても2000円程度にしかならないのでそのまま継続。何故かそこから大当たりがそこそこ継続し、13800個の出玉(シマの中では一番積んだ)。9000円戻ってきました。
演出とかはさすが評判機だけあって面白かったですが、スルーとアタッカー周りが凄いマイナス調整で正直吐きそうになりました。大阪のパチ屋は換金率悪い(2.38円)、回らない、さらにこういう出玉削りを平気でやる。しかし気が短いはずの大阪人は暴動起しません。凄い不思議です。
あ、また5年はパチはやらないと思います。