天鳳日記その9(千戦到達、特上卓再挑戦等)

ついにというか、もうというか天鳳千戦に到達しました。
今年の1/27に開始しましたので丁度5ヶ月で到達ということですね。
鬼打ちというレベルには全然ですが自分なりに沢山打ったなあという感慨はあります。

6月14日(前回更新日) 通算922戦。231-245-251-193(内飛び50)。レート1761。平均順位2.43。段位四段(800P)、和了率21.9%、放銃率12.0%、副露率34.3%、立直率20.9%。

6月20日 安い手でも鳴いて前に出る麻雀を試行。手が入ったのと同期してか成績がよくなりはじめる。

6月21日レートが1800を越え、二度目の特上卓挑戦となる。

6月26日(本日) 通算1000戦到達。254(+23)-271(+26)-265(+14)-210(+17)(内飛び59(+9))。レート1811(+50)。平均順位2.43(変わらず)。段位四段(1145P)、和了率22.0%(+0.1)、放銃率11.9%(-0.1)、副露率34.5%(+0.2)、立直率20.9%(変わらず)。

丁度千戦なので一〜四着数は、そのまま率ですね。まあ凡庸とした数字ですわ(笑)

せっかくなので各卓別の数字も出しておきます。
一般卓(58戦):20-17-14-7
上級卓(836戦):213-232-219-172
特上卓(106戦):21-22-32-31
。。。特上卓厳しすw
一応前回挑戦時と二回目挑戦の数字の比較も
前回(82戦):16-15-26-25
今回(24戦進行中):5-7-6-6
前回、改めて酷い数字だ(爆)まだサンプル数が少ないのですがまだ今回の方が戦えてる?ですがラス二回連で即上卓戻りの厳しいレートです。何とかして何回かラス引いても特上で打てるレート到達が次の目標ですね。

最後に恒例の上南卓指標類です。
できれば特上卓にこのまま居座りたいのでこれで最後にしたいですが。少なくとも上級卓に上がって苦戦していた頃の指標よりはこの三ヶ月はよくなっているので、この歳ではありますが亀の歩みのごとくすこーしずつ進歩していると思いたいですね。じゃなきゃ希望もなんもないものw

和了率六月0.232←五月0.222←四月0.236←三月0.222←二月0.208。
満貫率六月0.236←五月0.304←四月0.233←三月 0.271←二月0.258。
放銃率六月0.118←五月0.099←四月0.104←三月0.119←二月0.133。

さて次の千戦はどういう内容になってるんですかねえ。まあこれからも山あり谷ありの天鳳ライフが自分を待っているのでしょう。