サブ育成完了

3/18に本垢(deepsnow)が鳳凰卓まで行きまして、家用のため一旦このアカウントで打つのは休止。その間気楽に打てるアカウントを作りましょということで同日サブのアカウントを作成。一応このアカウントの目標としていた特上卓到達が完了しましたので、一旦経緯をまとめたいと思います。

なおサブアカウントのハンドルは心の師匠リスペクトで「進撃の木原浩一」としました。木原浩一利用アカウントでは鳳凰卓にいらっしゃる「木原浩一は老け顔」さんが有名で、私もその系統(ディスり系)にしようかとも思ったのですが、せっかくならプラスイメージの名前の方がいいかなと思い直しこの名前にしました。

ではこのアカウントの育成履歴を
3/18 アカウント作成
3/23 44戦:上級卓到達(1級R1809)
4/3 78戦:二段(R1790)
4/9 110戦:三段(R1890)
4/27 153戦:特上卓到達(四段R1977)
   53-41-34-25。平均順位2.20
   和了25.3%、放銃10.4%、副露36.4%、立直21.3%。

とまあ一応ノンストップでここまで来れました。二度目の道のりですので当然と言えば当然ですが、目標が達成できてうれしいです。これで本垢を再開した際に息抜き用としてこのアカウントで打つことになると思います。特上卓の皆様宜しくお願いします。
なおこのアカウントは鳳凰卓は目指しません。自然と上がれたらありがたく上がりますが、この意欲じゃ六段坂は登れないでしょう(笑)

この経緯をまとめるにあたり、本垢の方も履歴をまとめてみました。
1/27 アカウント作成
1/31 58戦:上級卓到達(1級R1839)
2/10 132戦:三段(R1841)
以降三段→二段→三段→二段→三段(三段の壁時代)
3/30 478戦:四段(R1718)
4/23 585戦:五段(R1779)
4/27 615戦:特上卓到達(五段R1801)
(五段で特上⇔上級エレベーター時代)
6/14 922戦:四段降段(R1761)
(四段で上級⇔特上エレベーター時代)
7/4 1038戦:五段(R1837)
12/30 1247戦:六段(R1966)
1/9 1287戦:R2000到達
3/18 1530戦:鳳凰卓到達(七段R2047)

こうやってまとめてみると本垢の方は山あり谷ありだったのがよくわかりますなあ。特上到達までにサブの約4倍の打数。特に五段で上級卓打ってた時を思い出しておいちゃん涙が出そうになったよw
これに比べるとサブの方の履歴は今のところ順調で、本垢の時に比べたら一応力も上がってるのかなーなんてね。

鳳凰卓参入は早ければ五月中旬ぐらいから、遅いと七月以降になるかもしれません。180日打たないとアカウント抹消になってしまうのでどこかで特上で一度保存打ちしないとね。備忘メモ。