ご報告

昨11月4日に、私の母親が逝去しました。74歳でした。私は長男で父は若くして亡くなっています(私が20の時、50歳でした)ので、私が喪主となり昨日通夜、本日葬式、初七日の法要を行いました。流石に疲れてぼへっとしております。

母は十年前に認知症を発症し、こちらに住む身内は私と妹のみですので、この十年は認知症の母の介護の十年だったように思います(勿論私と妹のみではできるものでありませんので、多数の方の助けを借りつつです)。この経験についてもちょくちょく語りたいと思いますが、とりあえず今はしっかり休んで徐々に新しい生活への切り替えをやっていきたいと思っております。

簡単ではありますが、取り急ぎご報告まで。支えて下さった皆様、ありがとうございました。