一周忌終わりました

昨日母の一周忌が無事終わりました。
昨年11月4日に亡くなって、葬儀、四十九日、納骨、そしてこの一周忌とあっという間に一年が過ぎましたね。その間に遺産の整理をしたり色々ありました。
本来なら四十九日で喪明けですが、僕的にはなんとなくこれでようやく一区切りがついた感じがします。母の問題を中心にずっとこの数年生きてきましたが、もうそろそろ自分の生活を基軸にして、何をなすべきか考える時期が来たように思います。
幸い時間は沢山ありますので、あせらずのんびり考えたいと思います。とりあえず今取り組んでるダイエット(体脂肪率削減)はしっかり継続して正常値(20%以下。現在は27%弱ぐらい)を目指して頑張っていきたいですね。これは頑張っても損はなし。今月25日に48の誕生日を迎えます。その時になんとか25%以下!