体重体組成測定第5.0回結果

昨日標記の計測をしてきました。さくっと結果へ。9/3計測、前回計測日より14日後です。カッコ内は前回の結果。

体重:62.8kg(63.2)

エスト:82cm(85)

基礎代謝量:1407kcal(1414)

体脂肪率:26.4%(全体)、31.9%(腕)、24.0%(脚)(26.6、31.7、23.7)

体脂肪量:16.6kg(16.8)

内臓脂肪指数:95(100)

筋肉量:19.2kg(全体)、2.23kg(腕)、9.03kg(脚)(19.4、2.30、9.09)

まずこの中間の二週間について追記という名の言い訳をしますと。先週金〜日で北海道旅行、その前後もジムをお休みしたので実質一週間ジムをお休みしてました。また北海道旅行中は糖質制限全く考えず、ご飯しっかり食べてましたんで(お寿司、ラーメン、ジンギスカン、スイーツ等々)それにプラスして先週はランチバイキングにとどめにもいっちょラーメンやりましたからね(汗)体重が減ってないのは分かってましたし停滞の数字が出るだろうなあと。
そう想定してた中で少しでも体脂肪率、体脂肪量が減ったのはいいことですね。実はこれ一回測ったのをプリンターの不調でもう一回測りなおしたんですよ。その一回目は体重62.5、体脂肪率25.8%やったのにーーぶうぶう

さぼると進捗が悪くなるのが確認できたこと、このぐらい無茶してもこの程度でおさまることが分かったのが収穫です。

なんとか48の誕生日(11月25日)までに体脂肪率25%切り行きたいっすねえ。それでようやく肥満から脱出、軽肥満に突入です。道のりはまだ長い。。