ジム通いはじめました

母の関係のこともようやく一段落したので4/8に近くのスポーツジムに入りました。本当は仕事辞めてから即入ろうと思ってたんですよねえ。それから二年半放置ですよ何やってんだか全く(笑)

昨日までで営業日数ベースで14日経過しましたが、11日行ってます。残りの3日のうちの一つもジムの前までは行ったのですが日曜で営業時間短くなってるの把握してなくて。ということなのでやる気はちゃんと出して行ってますよと。

ジムではエアウォーカーに乗って有酸素やってます。有酸素好きなんですよ。単純運動を黙々と長時間やるのがほんと大好き。同じ有酸素ならトレッドミルで走る(歩く)のが一番効率はいいんですが、もう私も歳で膝と足首両方に爆弾持ってまして、トレッドミルがいくらクッションがいいからって走り(歩き)は無理っす。

食事関係は今回は特にストリクトな制限(油抜きとか)やってません。ただせっかくジム通ってるのに痩せないのは勿体ないという貧乏性でしょうか、それなりに減食は出来てる感じはしますね。

今までの経験上、数値面で変化が出るのは開始後1か月後。また別の記事で数値面は話題にできればと思います。市の健康診断が6月10日予定なのでそこで効果がある程度実感できるといいなあ。