ジム通いに関するエトセトラその1

ジムに通い出してから四週目に突入してます。昨日までの皆勤度は18/22営業日。ちゃんと通ってますでしょ?凄いでしょ?ねえ?ねえ?(笑)

今回はジム通いで色々生活に変化があったり、持続させるために気を付けてること、今後のビジョン等について書いてみたいと思います。今回はその1

Bluetoothのヘッドセットを購入これがなかなかよい

何度か書いてるように、ジムではエアウォーカーでウォーキングをメインにやってます。この手の有酸素運動は自分がそんなにしんどくない運動(心拍数がそれほど上がらない)をとにかく長時間やるのが肝。その際にお供として欠かせないのが音楽です。マシンにiPhoneを置けるスペースがあるのでイヤフォンを繋げて運動が進むそれなりにアップテンポのノリのよい曲を聴いてます。

ただコードがわずらわしいのと、普段使いのイヤフォンはそれなりにいいやつなので運動で汗だくになることを考えるとこれを使い続けるのは少し勿体ない。そこでBluetoothのヘッドセットを新たに購入して見ました(5000円強ぐらい)。

これがねーいい。嵌った。イヤフォン側は長さ30cmぐらい首の後ろ回すだけ。受信機がもっと物々しいと思ってたのですがイヤフォン本体に内蔵で全く重くない。やっぱコードがないのがもの凄く快適。これは新体験。コードって本当に邪魔だったんだねw

音質はさすがにそれなりなのですが、運動で利用するもので使い潰しを想定してるのでこんなもんかと。惜しむらくは結構な電気食いで連続使用は3時間ぐらいでアウト。旅行等で使うのには不向きですね。まあジム滞在中利用については全く支障ありません。

あとジムで音楽聴いてる人非常に多いですが、コードレスの人は今まで見かけたことがなくてささやかな優越感に浸れるのも何気に○w

ということでもしジム通いの方でBluetoothヘッドセット検討中の方は購入されるといいと思いますよ。結構世界変わります。

ではその2に続きます。さて今日もジム行ってきますかー