ジム通いに関するエトセトラその2

ジム通いも五週目の後半。今週は5/5の皆勤で明日行けば6/6の週フル皆勤となります。そんなに無理なくきちんといけてるので今のところは順調。では前回に続きその2です。

ツイッターを自分追い立てツールとして活用中
僕が考えるダイエットの成功の一番のコツってのは、ダイエットしてることを周囲に言いまくることだと思ってるんですよね。周りの人にコミットすることで自分に程よいプレッシャーをかける。他の方にフォローしてもらう。これ結構大事。

具体的にはツイッターでジム行く前に「ジム行く準備します」「ジム行きます」、ジムワークが終わった後に「○○kcal消費しました」、そして週単位で「今週は○日行きました」こんな感じで呟いてます。特に大事だと思ってるのはジム行く前ツイートですね。やっぱジムって行くという行為がそれなりにめんどいのである程度のはずみが必要。その手段としてツイッター活用させてもらってます。

「ジム行く準備します」とツイートしたら荷物の準備を始めるのですが、それと並行で脂肪燃焼のアミノ酸を飲みます。有酸素運動をする場合最初の十分ぐらいは脂肪が燃えず糖質炭水化物が燃えるのですが、この手のサプリは運動開始から脂肪が燃えますし同じ運動でも燃えやすくなります。このアミノを飲んじゃうと「これで有酸素しないと勿体ない」意識が心の中で生まれて、飲んだからにはジムというはずみを付けてくれるバネになってます。

こうやって色々自分を奮い立たせるツールとしてツイッターを使わせてもらってます。多少のTLのお目汚しご容赦を(笑)

勿論こういうブログの記事も自分追い込みの一環です。これからもあの手この手を使って頑張っていきたいと思います。