体重測定第0回結果

ジム通いも昨日五週目が無事終わりました。今日は休館日につきお休みです。ジムには体組成が測れる体重計(一回百円)があり、前回測定してから4週間が経過したのでまた明日測ってみようと思います。

その前に前回の計測結果を示さないとね。約4週間前の4/17(ジム通い出して1週間後)計測です。引かないで下さいよ。では公開。
体重:73.7kg(66.0)
エスト:91cm(87)
基礎代謝量:1554kcal(1447)
体脂肪率:32.9%(全体)、37.0%(腕)、28.9%(脚)(29.5、34.3、26.6)
内臓脂肪指数:130(105)
筋肉量:20.5kg(全体)、2.49kg(腕)、9.39kg(脚)(19.4、2.33、9.03)

カッコ内は2010年12月、約4年半前の計測結果です
。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。

ほんと改めて見ると酷い数値ですよね。でも数値を見ての第一印象は「思ったよりも持ちこたえているなあ」だったんですよ。この四年半運動らしいことは全くせず、食生活も緩みっぱなしで体脂肪率は35超えもしかして40行ってるかもって思ってました。でも4年で8kg太ったってやっぱ凄いすなあ(遠い目)

このレベルで留まっているうちにジム通い着手したのはナイス判断でした。と言えるのはきちんと効果出してからですよね。数値的な目標としては体脂肪率。これをひとまず25%までは必ず持っていきたい。できれば20%まで行きたいなあと

ということで明日計測です。果たして四週間でどのぐらい変わってますかねー。楽しみであり不安でもあります。