体重測定第1回結果

昨日の予告通り本日測定してきました。前回から丁度4週間後(28日後)ジム通い6週目初日の数値です。

体重:71.5kg(73.7)
エスト:90cm(91)
基礎代謝量:1516kcal(1554)
体脂肪率:31.9%(全体)、36.6%(腕)、28.1%(脚)(32.9、37.0、28.9)
体脂肪量:22.8kg(24.2)
内臓脂肪指数:125(130)
筋肉量:20.3kg(全体)、2.51kg(腕)、9.43kg(脚)(20.5、2.49、9.39)

()内は前回測定(28日前)の数値です。

体重が2.2kg減。これだけでは手放しで喜べないのですが。体脂肪率も無事に減。2.2kgの体重減のうち1.4kgが体脂肪減となっており、正直満点の数字です。筋肉量は全体は0.2kg減ったものの腕と脚は若干筋肉量が増えておりこれも喜ばしいです。ウエスト、内臓脂肪指数も減と今回は言うことなしです。

頑張れば成果が出るステージだということが確認できましたので、今後もこの努力を継続したいと思います。多分どこかでスランプもあると思いますがそれまではノンストップで行くよー。まだまだ減らせる脂肪は山とある!

次の計測はまた四週間後に。