ジム移籍します

急な話ですが、今通ってるジム(コナミスポーツクラブ尼崎)を9月一杯で退会し、10月頭から別のジム(スポーツクラブルネサンス尼崎)に通うことになりました。契約等の手続きは完了済です。

きっかけは今使ってるエアウォーカーが今週の木曜日から突如30分の時間制限がかかったんですよね。前の記事にも書いた通り僕の利用法はこれに長く乗る(最低70分以上)ことですから、このままこのジムでは同じ運動が続けられないことになります。別の種の台で代替できればいいのですが強度や身体(膝、踵)への負担を考えたらその策もなく。

そもそも有酸素マシン(長時間連続して使わないと効果が出ない)を30分しか使わせないとか正直客を舐めてますよね。その他累積の不満も溜まってたこともあり、もうこの時点で少しでも早くコナミを辞めたいと思いました。あと書くのも嫌ですがこれを決められた過程にも相当なムカツキ要素があります。

とは言え代替のところが見つからなければ移籍もしようがないのですが、うちから通える範囲にもう一つジムがあり見学しに行ったところ、今使ってる台が6台(今のクラブは2台更に故障が多い。。)もあり、当然のことながらアホな時間制限もない。若干通いが遠くなりますが、会費も安くなる。ということで即決しました。代替の選択肢が選べる住環境に居てラッキーでした。なければ詰んでた

新しいジムも通ってる内に不満が出てくるかもしれませんが、とにかく今のところは心底嫌なので速度も含めてベストな選択ができた思います。9末までは現ジムですのでその間有酸素できない分は水泳で代替したいと思います(三日前から開始しました)。