Mリーグ見るのやめます

発足から一年半、結構な頻度で生視聴してきたのですが、2020年明けから視聴をやめることとしました

理由は簡単にまとめると以下の通りです

(1)かなりの時間食いであること、それが改善(短縮化)される見込みがない

(2)好きじゃない打ち手、解説が二年目になって増えた

(3)贔屓チームを持って応援するスタンスで臨んだことにより、逆に運ゲーム要素がかなりある麻雀というゲームの特質で精神的にイラつくことが増えた。性格もこのままだとどんどん悪くなりそう

去る人の話なので、あんま言葉を尽くす気もありません。
一つだけ補足するなら二年目から実況に加わった日吉さんは好きですよ。更なる活躍を祈念しております

代わりにその時間で何やるかをしっかり考えて決めて、時間空けたのになんも変わらないじゃんっていう落ちにならないようにしたいと思います。ではさらばじゃ